ゴンタジィサン完全復活。



アラカンムスメ今朝5時起きして
部活辞めるってよ女子高生のお弁当を作って
6時出発で実家でゴンタジィサンに
「黙って言うこと聞けっ!」と言い含めた上で
土砂降りの中を2回目の総合内科に。

明らかに咳してへんし
熱もないし
血圧も前回同様に120/64

血液検査では炎症の数値が1/3以下になったし
酸素飽和度にいたっては測りもせんかった。

腎臓の機能が低下してるけど
仮に100歳まで生きるとしても
これが原因で死ぬことはないレベル。

当然、もはやレントゲン撮る必要すらないレベルで

「完治」

となりました。

ゴンタジィサン
「まだ長生きしそうやな」
とニヤリ。

やれやれ。

我が家の女子高生の部活問題は



先週半ばにまたもや「女子で話し合う」と言うので
もぉこれはアカンでしょ?となり
子供のケンカに親が・・・という事態に。

何としても話し合いの前に!と先生に連絡を取り
ワタシにできる精一杯の丁寧さでガッツリ苦情&要望を。

いっぱい言いたいことはあるけど3点だけ。

今日の話し合いは絶対に先生に同席していただきたい
先日の話し合いも当然同席してくださると思っていた
多数を1人で相手させるのはダメだったと思うし
その内容を他で話すなと言うのも1人を孤立させたと思う

その話し合いの中で
「もう一緒には出来ない」と言われたらしいが
そんなことを言われるほど悪いことをしたのか?
かりにそうだとして
高校生にもなってそんなことを本人に向かって言うのは
いかがなものか?
先生から見てそんなに和を乱すような態度であったか?
親バカかも知れないが、性格の良い子だと思うが
この1年半指導してくださってて
本当にそんな子だと思われても仕方がないと思うか?

多数派の女子たちがやっていたことは
本人たちがどんなに言い訳をしたとしても
明らかに1人を悪者にした悪口で、
同じクラスの子にいたっては
お弁当の輪に入りづらくするようなことをしている
にもかかわらず
ムスメが一緒に食べられなくなったことについて
クラスの子に理由を聞かれたので
悪口を言わないように気をつけて説明したのに
「クラスの子たちに言い付けたのが許せない」
と言われたそうだが
悪口は言っていないし先に原因を作ったのは相手だと
どんなに言っても数には勝てないと絶望感いっぱいで
ショゲて帰って来た
これは不登校になってもおかしくないことだと思う
多数派の言い分を言葉の数だけで判断しないでほしい

そんなようなことを話して

先生は
今後は必ず同席すること
細かいところまで見えてなかったこと
女子特有の付き合い方の理解が足りなかったこと
自分としては辞めずにせめてインターハイまでは…と
思っていることなどを

結構、率直に話してくれはったと思う。

体育会系男性教師、無理もないし
誠実に対応してくれたと思う。

何よりも、ムスメが先生のことが大好きで
尊敬してる、忙しいのに頑張ってはる、と言うから

とにかく様子を見ることに。
って言うか、もう口出すつもりはないけどね…

本人は
今週末の府の大会で区切りかな?と思ってるみたい。
(例年通りなら近畿、インハイと続くけど…)

分かってくれる子、先輩、後輩はたくさんいるから
あと数日、いづらい雰囲気やけど
先輩たちの最後の大会やし頑張るらしい。

やれやれ。
女子高生の母ちゃん大変やわ。