【三重県四日市】

ポーセラーツサロン

Salon de piano piano



ポーセラーツ専門情報サイト

ポセナビにて連載コラムを書かせて

いただきました。

掲載記事はこちらです。



秋らしくなってきました。

台風も過ぎて気がつくと落ち葉が沢山落ちていて、晴れた朝に落ち葉拾いを。

秋のホッと一息したい時、ゆっくりしたい時って、こんな和柄が恋しくなりませんか?


今回のキルンアート&ポーセラーツの限定カタログで購入した転写紙で、和の湯飲み茶碗とプレートを。

優しい色合いが気に入った、鳥の子の単色転写紙とトレンドカラーのライトモスグリーンの単色転写紙で、湯飲み茶碗を全面貼り。

アクセントにきんかさねと麻の葉の転写紙をカット。


縁はゴールドで。

優しい色合いの湯飲みセットができました。

ライトモスグリーンの方は、パープルの着物柄転写紙を。



ポーセラーツの作品を作る時、私が心がけている事。


それは、器にもりつけた時のデザインとお料理とのバランス。


つい、転写紙を貼りすぎてしまいがちですが、主役は器ではなく、お料理だと思っています。


だから器は脇役。

せっかくのお料理だから、そのお料理を引き立てるお手伝い。




今回も、そんな思いを込めて、秋にぴったりな和のセットを作りました。


来月は和菓子とこのセットでおもてなししたいな。


   ◯レッスンのお知らせ

◆初めましての方は、2時間で作成できる3000円~の体験レッスンへ。

◆2回目からは→趣味を楽しむフリーレッスンコース
→ポーセラーツの基本を学びながら作品を作る転写紙コース、インストラクターコース。
をお選びいただきレッスンがスタートします。

◆フレンチメゾンデコールはこちらです。

規約お知らせ必ずお読みいただきご予約ください。

~Salon de piano piano ~LESSONメニュー

下記よりご希望のレッスンをClickしてください

 ・ポーセラーツ体験レッスン

ポーセラーツ趣味のコース

ポーセラーツ資格取得コース

スキルアップレッスン

ポーセラーツペインティング

・フレンチメゾンデコール(体験レッスン・ディプロマコース・フリーコース)

 

ポーセラーツナビ三重
掲載させていただいております。
ポセナビ→♡♡♡
 
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
このサロンにいいね!お願いします。
 
 ↑このサロンにいいね!お願いします。