やってしまった

Chieri(ちえり)です


今日は、月曜日

昨夜、お茶を淹れて、冷めるのを待っていた間に

荷物をひっかけて、タンブラーを倒してしまい

お茶をリモコンに…しっかりかけてしまいました


コメントはしてません(安心してください)✨✨





かけた量が、多くてダメな感じ


よくあることなので、振って、ティッシュで

拭いたりしてましたが、今回は、量が多くて

ダメっぽいです


電池側への浸水はない構造だし、かかった側が

リモコンのボタン側でね


ボタン操作が効かなくなって

丸いボタンも効かないから移動できないし

ヤバい…録画したやつ見るのも、番組予約も

出来ない


っと思ったらさ

おうちクラウドDIGAアプリいれたから

録画したものは、スマホで、見れるように

数日前にしたから、録画済みのは見れる

もしかしたら、予約もアプリからできるかも

と、それに気づく前に

リモコンにドライヤーも軽くかけたりしましたよ

はやく乾くかなと思って…






ダメになったっぽいリモコン3個


fire  stick TV のリモコン

 テレビの電源オンオフは、可能

 その他の動きは、あやしい

Amazon製品だから

Amazonでリモコンのみ購入ができた


PanasonicのBlu-ray HDDディスクレコーダー

 完全に挙動不審、オンは録画一覧押すと起動した

 オフは、電源ボタンからはできないけど

 テレビオフなら、電源落ちるので大丈夫

 なんか、押されているような見たことない

 サブメニューが四隅に表示されている

 公式サイトで、レコーダーの型番から

 該当のリモコンを検索できるので

 リモコンの型番がわかった

AmazonでPanasonic公式から、同じ型番の

リモコンを購入できた


テレビリモコン

 GEOで買った日本製のテレビなので

 会社名で検索したら、

 日本語の親切なオンラインショップのサイトが

 見つかった

 リモコンの型番(リモコンに書いてある)で

 注文できた、PayPay払い


汎用のリモコンは、使いたい機能が使えないと

こまるから選択肢にないのよ

使い方変わるのも困るし、そんなわけで

正規品、新品を買いました


はい、お小遣いから、3つで一万円くらい

お茶を置く場所に気をつけます

(反省)

数日経って、元のリモコンが問題なく動いたら

予備(あれ?リモコンない…?の時に使う)に

します




Apple Watch SE2


予約品なので、まだ発送準備中…

気長に待ちます

憧れの、初・Apple Watchなので

良いのか悪いのか、お試ししてみるよ


iPadは、眼科に行くついでに、店舗予約してみる

感じかな



























 






































































自己紹介→ どぞ、よろしく