アイスランド、いよいよ最終日。早朝のオーロラハンティング、ちょっと出発時間が遅かったー! 5時出発で雲がなさそうな空港方面に向かったのですが、すでに空港近くに着いた頃には空が明るくなり始め、全く見られず。



その代わり、こんなすごい景色が見れました!

前日にさらに噴火したとのことでかなり遠くからも炎が見れました。




一旦ホテルに戻り2度寝。8時に朝食へ。このホテルも朝食が充実してました。



そしてホテルを9時に出発。



この時計、ホテルのフロントにありました↑

東京が入っているのが嬉しい😆


そして我が家に今一番必要な3つの時計でした🕰


レイキャビックの海沿いにあるホフディハウス。





ここはレーガン大統領とゴルバチョフが米ソ首脳会談を行い冷戦終結を協議した場所。なんと終戦後に記念に送られたベルリンの壁が飾ってありました。




突然現れる壁の絵がちょっと怖い🤣



その後、海沿いにあるオブジェで写真撮影。今日も天気がイマイチ。




湖にも行ったけど、天気が



旅行中ほとんど天気に恵まれず。ちなみに私たちが来る前の週は相当天気が良かったみたいです。前の週は学校があったから仕方ないけど悔やまれる〜



街並みがカラフルで可愛いラブ



お昼頃、空港へ。


最後にレイキャビックで有名なホットドッグ屋さんに行けなかったので、空港の支店で購入。自家製ソースとカリカリのフライドオニオン?が入っていて本当に美味しかった〜。



宇宙一美味しいって言われているらしいニコニコ ビル・クリントン大統領も食べたとか。



宇宙一かどうかはわからないけど🤣、確かに普通のホットドッグとは違う美味しさでした🌭


あっという間のアイスランド旅行、これにて終了。