昨日、今日は散歩&散歩以外はほぼ家に引きこもり、

作業三昧していましたうち


ただいま一番の大物に挑戦中!!


な、なんと、ファーストドレスですキャミソール音符

そしてやっと8割くらい完成チョキ


Chie's Happy Diary


これから裾と、フロントにレースを追加し、

ボタンを付ければいよいよ完成きゃー


パールのボタンにしようか、くるみボタンにしようか・・・

襟やフロントにリボンを付けてもいいかもアゲアゲ


ファーストドレスは、

退院時のドレスとして、お宮参りのドレスとして、

お出かけのときに使えるもの。


9月には弟の結婚式があるから、これにも使えるかも・・・ハート


ちなみに丈長くない?って思うかもしれませんが、

ファーストドレスってこういうものなんだってワンピ


レース地は小さな花の刺繍がついたものをセレクト。

裏地はガーゼ生地にしましたハート


Chie's Happy Diary


裏地もつけたからけっこう大変でした~


コレが終わったら、同じ生地で帽子も作る予定キャッ☆

すごく大変だったけど、意外とうまくできてない!?


ミシンないのが、やっぱり辛いな・・・

たまにハリで手を刺して血が・・・なんてこともえ~ん


でもくじけずがんばりますドキドキ


仕事の残りと確定申告もそろそろやらないとびつくり byaimo

あまりにはまりすぎて手がつきません・・・苦笑