こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:

こんばんにゃ

毎日、毎日、くっそ暑いですね~~

湿度も高くて、日中は茹だってます

今夜もやっぱり蒸し暑い・・げっそりじゃ・・・

 

気が付けば、来週はフレンズなんですね

自分が行かないから、なんだか私は遠い人みたい・・・

ま、クリスマスまでお預けにしたのは自分だから我慢、我慢なんですけどね

 

でも、ちょいちょい大ちゃんニュースが流れるのは嬉しいことです

17日のブルーインパルスの取材、まだ1度だけ再生しただけなのですが

大ちゃん、貴重な体験で凄いの一言

またリフレインして観ようと思います

そうしてなんとか大ちゃんロスを切り抜けないと

やってられましぇ~~ん

 

 

ところで、今夜はもう一人の高橋さんについて・・・

実は私、大河ドラマが大好きでございまして

今年も1月から井伊直虎さん(柴咲コウさん)にお世話になってます

 

http://www.nhk.or.jp/naotora/ 左矢印番組HP

 

 

ここ数週間、ネット上で高橋一生さん演じる“小野但馬守政次”が、かなり話題になってました

大河を観ておられない方でも、ネットニュースのトップに話題が上がっていたので

目にした人も多いのではないでしょうか

 

物語は中盤のクライマックスということで

大きなやま場を迎えたのですが・・・

びっくりな展開で、今日はちょっと寝られそうにありません

 

ご覧になっておられない方にとっては「なんのこっちゃはてなマークのお話かもしれませんが・・・

史実上、高橋一生さん演じる小野政次は井伊を乗っ取った“悪”の武将として記録があるみたいなのですが、今回の脚本では小野政次は「真の悪」ではなく、あくまでも悪役に徹することで今川からの盾になり、最後まで「小野の本懐を貫き通す」ことで井伊を守るという解釈

今夜、壮絶な死を迎えた政次・・・・

歴史を元にしたドラマだから、処刑されることは知っていましたが、まさかの展開・・・

(26日土曜日お昼1時から、地上波で再放送があります。よかったら見てね)

 

特に高橋一生さんのファンということではないのですが、今回の大河での重要な役回りを演じる高橋さんの演技に惚れました

沢山の視聴者の方が感動のコメントをアップされてますよね

 

政次の死後、これから直虎さんがどういった形で甥の直政(今はまだ虎松)を家康の家臣へ取り立ててもらえるようドラマが展開していくのか、楽しみです

 

だけど、少し「政次ロス」に陥りそうだなぁ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは
 
昨日頃から、そろそろ台風の影響でしょうか
風が少し強く吹いています
 
ところで、THE ICEの名古屋公演が終わりましたね
出演スケーターの皆さん、お疲れ様でした
        
沢山の情報を追っかけていました
今回、真央ちゃんの過去プロ・メドレーを皆さんで演じたそうで
いいですねェ
おまけに大ちゃんも、ラフマリノフで登場って
トリノ五輪シーズンの当時の衣装を着ての演技
素晴らしいビックリマークビックリマーク
 
IMG_20170806_233556133.jpg2005年のスケートアメリカにて
 
 そして現在
当時を詳しく知らないお客さんも会場に大勢いたことでしょう
改めて、大ちゃんのスケートの上手さが伝わってきました
11年経ってもまだ色褪せない演技ラブラブ
会場で観たかったなぁ・・・ざんねん…
YouTubeでチラッと見ましたが、大ちゃん・・・流石です照れ
 
またまた思ったことなのですが
真央ちゃんが羨ましい・・・
 
自身が座長で、できるアイスショー
それも地元で開催できることの羨ましさ・・・・
 
大ちゃんだって岡山で出来るものなら、絶対に皆さん来て下さるはず・・・
地元の皆さんに大ちゃんの、生の演技を観てほしい
 
倉敷での引退会見会場で、チラッと『地元で出来たら・・』と漏らしていた大ちゃん
あの時は、大ちゃんの気持ちが聞けて、凄く嬉しかった
私も、いつの頃からか、ずっと思い描いて夢見ています
地元で、大勢のお客様が入るアイスショーが出来ることを・・・
 
実現の壁になっているのは、やっぱり資金面だと後援会の方が仰ってました
練習のリンクはあっても、大勢の観客は入らない
リンクサイドに入れられても、せいぜい50人(かな?)くらい
どうにかして、出来ないもんだろうか・・・・
まだ、大ちゃんが氷の上で現状のパフォーマンスが出来る内に・・・
 
ところで、今夜は嬉しくもインスタ、アップ
しかし・・・「めばちこ」って・・・ちょっと嬉しい
これ、方言なんですよ「ものもらい」のこと
 でも、・・・かわいい・・・すき
連日、忙しかったかな
暫く、腫れが引かなければ
早めに眼科に行ってけろ~~~お願い
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は8月6日

 

また今年もやって来た

午前8時15分・・・

 

静かに平和を願って、黙とうしようと思います

 

どうか、地球全体が平和になりますように・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。