昨年の7ヵ月に及ぶ『炭水化物オフダイエット』で13-14kg減量したヒマコ(*^-^)

廻りのみんなに『炭水化物オフダイエット』が大ブームになっていてねぇ。

こうなると恐いのが『リバウンド』でさぁ。。(^^;;

もちろん『リバウンド』は避けたいのだけれど、

12月は『好きなもの』たくさん食べちゃったたのよぉ( *´艸`)

『忘年会』も続くしねぇ。。
 
12月、ヒマコの食べたモノ
おぜんざい(≧▽≦)



チョコレート(#^.^#)

宴会食、完食(笑)

『鰻』は低糖質で栄養価は高いから、ダイエットにはもってこいなんだけど、、

『米』がセットの美味しさなのよねぇ、、

これもそうよね(^w^)

買い物の合間にこんなおやつたべちゃったり(^^;)

『グラタン』も食べたし、、

茹ですぎたマカロニ冷凍しておいて、数日後に『ポテトマカロニサラダ』、カキフライに添えて食べたりっ( *´艸`)

オリが泊まりに来てくれた日は『蟹の天麩羅』にした!

『おやつ』も用意するよねぇ(笑)

お正月最後に、おせちの残りや筑前煮、全部『お雑煮』に入れて食べる我が家ヾ(≧∀≦*)ノ〃

『麦田のあんパン』まで食べちゃって、、

コレ1つで『糖質50g』近く入っている(笑)

『リバウンド』防ぐヒマコのコツはね、、

いきなり3㌔5㌔増えるわけじゃないからね、、

『増えたら直ぐに戻すこと、、』に尽きると思うのね。




43キロ台、久々にマークしてさぁ、『おぉ』とちょっと焦ったけど、、

1キロ増えてるでしょ?上いくと直近の数字ね。

慌てて2日間で400g落としたのよね。

ここは、ハッキリ言って『糖質オフ』だけじゃなくて、『カロリーオフ』もしてしまった(^^;)

1日1食に、軽食みたいな感じね。

長期に続けると身体に良くないから、ダメだと思うけど、

緊急の『応急処置』にはアリだと思うの(^w^)

これも『毎日』体重を量っていればこそなのよ。

まぁ、、1日2日あくときもあるけれど、、

基本『毎日』が良いと思う。



お正月太り、、

何とか撃退いたしました(≧▽≦)

明日も良い1日になりますように♪


 スマホアプリと連動出来るモノが絶対お薦めです(^.^)