昨日はヒマコ、横浜のお客様と『ひたち海浜公園』に行ってきたの。


コキアよね。初夏にはネモフィラ。


関東では有名な観光スポットなの。


平日なのに、、混んでいた(^w^)


混んでいて喜ぶのも変なのだけれど、やっぱり手応えみたいなものを感じて嬉しかったわ。




お天気も味方してくれたぁ( *´艸)





真っ赤なコキアの丘が夏はネモフィラのブルーの丘になります。

青い空と、ネモフィラの青と、海の青。

これも、とっても素敵な景色です(^-^)

お隣の町、大洗にある磯前神社〈イソサキ神社〉にも行きました。

『神磯の鳥居』が有名なのね。





帰りに『明太子パーク』寄って『梨狩り』して帰ってくる、『てんこ盛り』のコースなのよん( *´艸`)

久しぶりの『明太子パーク』。

前はヒマコ達にお土産で小さな明太子をくれていたのね。。

もう無いだろうなぁ、、なんて思っていたらちゃんと用意してくれて、、

『まだまだ大変だから、お土産貰えると思わなかったわぁ』って思わず言ったらね、

『ちゃんと用意してますよぉ!また来て下さいね!』って女の子が笑顔で言ってくれた。

梨狩りの農園のお母さんもね、、

今日は『ニッコリ』っていう梨だったんだけど、立派な『ニッコリ』を1個お土産に下さった。

スッゴク甘い梨なの。とっても長持ちもする梨らしい。

ここでもヒマコ、思わず、

『ずーっと大変だったんだから、私達にお土産なんていいのよ』って思わず言ったのね。

そうしたらお母さん、ニッコリ笑顔で

『こんなにたくさんお客さん連れて来て下さって、、本当にありがとうね』

って言ってくれたの。

みんな久しぶりの賑わいに、思うところがあるのよね。

茨城は県のランキングでは最下位になったりするんだけと(^^;)))

県知事さんも痛くも痒くも無いと仰る。

本当に魅力的な県です。

皆様も是非お出かけ下さいませね(*^.^*)

イバラキ大好き!!

頑張ろう!茨城!!


来週は静岡に行くんだよーん。

長ぁぁい木の橋、、長生きの橋(((*≧艸≦)ププッ

蓬莱橋に行くの。

今日も良き1日となりますように(^-^)♪