今日もご訪問ありがとうございます😊

階級社会がまだ根付いてるイギリス🇬🇧
階級によって使うスーパーが違うんだとかひらめき電球

昔、英会話教室に通ってた時にすぐ近くに激安スーパーのLIDLがあって、スーパーの中でイギリス人の先生にバッタリ👩‍🏫『お花を買うだけなのよ』(普段のお買い物は、ここじゃありません!って言いたいのよねニヒヒ)ってわざわざ言い訳をしてきた先生

日本には階級がないし、どうでも良いんだけど、
私は野菜はここのスーパー、洗剤はここ!とそれぞれのスーパーで買う物を決めていて、色々なスーパーに行きますルンルン

階級を気にするアッパークラスのイギリス人が行かないであろうスーパー
ドイツ系の激安スーパーALDIです🇩🇪
ここでの私のお気に入り商品

イタリア🇮🇹Toscana産のワイン
£5以下にも関わらず美味しい🍷
ワインは値段じゃなく好みよね💕

色々な賞を受賞してるチーズ🧀
濃厚でめちゃくちゃ美味しい

シャンパントリュフのチョコが£3以下
自分の普段用には十分ラブラブ

36日熟成したアンガスビーフ£5くらい
色々なスーパーのステーキを試したけど、これが一番美味しい🥩コスパも最高
我が家では、ステーキが食べたくなったらALDIへ行くくらい爆笑

写真はないけど、トリュフサラミも£1ちょっとと激安で美味しい💕

こんな美味しい物が売ってるのに、プライドが邪魔して、行かないイギリス人がいるなんて勿体ないと思う日本人なのでしたにひひ




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村