昨日、19時57分に神奈川県西部で震度5弱が来ました。

一昨日、宮崎県震度6弱の地震の影響から、南海トラフ巨大地震起こるかもと、もしかして関東も影響があるかもとテレビやネットでもやってたので、思ったよりは落ち着いてました。

スマホでの緊急地震速報アラーム音にはびっくりしましたが、身内にも連絡してみんな無事でしたよ。ブロ友さん達からも素早く、地震大丈夫ですか?とメッセージなどあって、落ち着いてから、テレビを付けたら、神奈川県が震度5弱ってやってたので、それでだったんですね、心配して下さりありがとうございました。

私の住んでいる横浜は震度3か4?でしたが、今までにない感じの強い揺れで、怖くてドアを開けましたよ。地震の揺れで窓やドアが歪んで開かなくなる場合もあるので。

今回の地震は、テレビでやってましたが南海トラフの地震の影響とは関係ないようでした。でも、日本にいたら、どこでも地震が起こるので、みなさんもこれからも地震に気をつけて、防災の準備などもして下さいね。