日にちが経ってしまいましたが、ブロ友さんがライブが横浜であるって事で3月22日にお会いして横浜をご案内しました。

お泊りになったホテル→山下公園→マリンタワー→中華街→赤レンガ倉庫→マリン&ウォークヨコハマ→横浜ハンマーヘッド→ザ・タワー横浜北仲、私のお気に入り横浜散策コースをご案内しました。

 

 

同じくブログ歴長くて、長年仲良くして頂いてるブロ友さんですが、初めてお会いしました。

 

 

集合場所のホテルに行く途中

 

 

山下公園の噴水

 

 

山下公園のYOKOHAMAのモニュメントで

 

 

ブロ友さんと氷川丸、初めてお会いしましたが、ブログでは10年のお付き合いで前からの知り合いのようで、ほんと普通に気兼ねなく楽しくお話出来ましたよ。神戸からお越しで、横浜と似てる所があるねって話もしてました。

 

 

 

横浜ベイブリッジ

 

 

マリンタワーを上りましたよ。リニューアルしてから2回目です。

 

 

 

マリンタワーからの景色、この時は、ガンダムファクトリーが期間限定であって、ガンダムが来てたんですよ~。

 

 

 

行った時間の光の加減で、公園のアーチがハートになってましたよ♡

 

 

 

拡大するとアーチの影もあってハートになってる~。上から見ないと気が付かないよね。

 

 

 

横浜ベイブリッジ

 

 

 

上の方に、大さん橋、右が氷川丸

 

 

 

富士山も見えましたよ。

 

 

次は中華街で
 

 

 

私が中華街で良く行く「廣翔記」でランチ、フカヒレ専門店だけど、ちょぴっとですがフカヒレ入ってて、ランチセットが1500円以下で食べられます。焼き小籠包は、別の店で

 

 

 

赤レンガ倉庫に向かう途中の橋の上から

 

 

 

ここは、雑誌などの撮影で良く使われている所です。

 

 

前に撮った時のです。

 

 

 

 

 

ガーデンベアーの後ろに、飛鳥Ⅱ

 

 

赤レンガ倉庫でちょっとお店を見て

 

 

近くのマリン&ウォークへ、その入り口に、天使の羽根があるので・・

 

 

 

行くとこれやってます。上がブロ友さん、下が私、ブロ友さんも付き合ってくれました立ち上がる

 

 

マリン&ウォークは、今回は、サクッと歩いただけですが、前に初めてgood spoonを食べたお店が入ってます。

 

 

 

 

隣にある横浜ハンマーヘッドに行き、人気のクルミっ子を作ってるのもを見れたり、焼きたてハーバーが食べれるんですよ。

 

 

 

 

ハンマーヘッド・・大型港湾荷役機械"ハンマーヘッドクレーン"は、横浜港のクレーン第1号として、また日本初の荷役専用クレーンとして、1914年に新港ふ頭に整備され、2001年まで88年間使用されました。2007年に経済産業省近代化産業遺産、2018年に土木学会推奨土木遺産に認定されました。

 

 

最後に寄ったのは、ザ・タワー横浜北仲の46階展望フロアから360度景色が無料で見れます、横浜に誰か連れてくと必ず寄ります、行った場所とか、上から説明出来るのでね。

 

 

偶然ですが、このタワーの下にある、ビルボードライブ横浜が前日にブロ友さんがライブに来た所

 

 

 

展望フロアから、左の船が氷川丸、右上にあるマリンタワー

 

 

この時に載せた、横浜税関と神奈川県庁が手前並びに写ってます。

 

 

ハンマーヘッドとマリン&ウォークがありますが、夕暮れで分かりにくいので

 

 

 

左上のグレーの四角く飛び出てる建物は、今回行った、ハンマーヘッド、その右の赤レンガの横並びは、マリン&ウォークです。(別の日に撮ったのです)

 

 

 

横浜スタジアム

 

 

 

ベイブリッジと手前、大さん橋に飛鳥Ⅱ

 

 

 

ランドマークタワーが見れるんですが夕暮れで暗くなってしまい、左側にうっすら富士山が見えます。向かいのランドマークタワーの展望台は1000円かかるけど、ここは無料ですよ。

 

 

 

前に、昼間に行って撮った時は、こんな感じです。

 

 

 
今まで1回で、この盛り沢山コースは周った事がないです、結構歩いて疲れたと思いますが(7時間半弱)お付き合いありがとうございました立ち上がる

 

ここの所、猛暑が続いて、みなさん熱中症にお気をつけ下さいね。今回のコースをもし参考にして行かれる場合は涼しくなってから行ってみて下さいね。