2011年7月1日から始めたブログが2024年7月1日で13年周年を迎えました、まさか、こんなに続くとは思いませんでした、元々、他の所でブログを書いてて、それを辞めてから友達がアメブロをやってたので始めたんですよ。

最初は、日記的な感じでしたが、2016年に息子からの勧めでキャノンのカメラを買ってから、写真ブログにもなりました。ブログを通じて色んな出会いもあって、ここまで続いたのは、みなさんのおかげです、ありがとうございます。

 

ブログ初めてから行った都道府県、仲良くして頂いているブロ友さん達も住んでますね。

北海道・青森・秋田・岩手・山形・新潟・宮城・長野・岐阜・栃木・静岡・伊豆大島・群馬・埼玉・茨城・山梨・静岡・千葉・石川・富山・福井・大阪・兵庫・京都・三重・岡山・広島・山口・福岡・香川・島根・鳥取・愛媛(しまなみ海道の大三島)・沖縄・愛知

 

アメブロと言えば、ピグライフも楽しかった。最近、アメブロ始めた人は知らないと思いますが、PC版もあったんですよ、その世界の中で服や髪型など着せ替えや小物アイテムあったり、畑があって水やりして野菜を収穫したり(人の庭にみずやりも出来た)、部屋や庭の模様替えもしたりね。少しづつ課題を与えられえてクリアするのも楽しくてね、友達や仕事の仲間に教えたら、みんなハマってました(ブログはやらないでピグライフだけ)いくつも集まる場所があって、同じ画面上に一度に何十人とも会えて、そこで話す事も出来たりね

 


他の人が訪問しに来たり、チャット機能で話しも出来たりしたんですよ。

 

 

1回目のブログ、今見ても恥ずかしい・・。今も変わらず山ピー好きだけど

 

 

6月29日、横浜のお隣の川崎市が市制100周年を記念してブルーインパルスが展示飛行したんですよ。親戚が撮っててね(掲載は了解済)埼玉の入間基地から飛び立って川崎上空を飛びました。

 

 

最近は、ハート見つけ隊の隊長もしてます、ブロ友さん達のハートも集めたり(8月10日にやります)、ゆるくマイペースなブログですが、これからもよろしくお願い致します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎