今年に入ってだいぶたちますが、お正月の時の写真です。まだ載せてない写真が沢山溜まっているので、今年は、なるべくその記事を載せていこうと思います。ちゃんとご挨拶をしていなかったので、皆様、今年もよろしくお願いします立ち上がる

 

元旦の朝に息子がLINEで送ってきた茅ケ崎の海岸からの初日の出

 

 

 

親戚がLINEで送ってきた江ノ島からの初日の出

 

 

 

 

 

 

記録用に、お節は市松模様の肉巻き、お煮しめ、なます、伊達巻、酢だこ、お煮しめを作りました、にんじんはハートでね。黒豆は娘が作りましたよ。

 

 

初めて、大根と人参を入れた市松模様の肉巻きを作りましたよ。伊達巻は、はんぺんが入ってます。姑の出身地の富山の名物の昆布巻きかまぼこ、私も好きなので見つけたら買います。ハムは鎌倉ハムで。

 

 

うちの雑煮は、鶏肉となるとのシンプルなお雑煮です、出汁たっぷりで家族みんな大好きです。柚子や三つ葉を好みでのせて、鰹節もかけて食べます。

 

 

この時についた餅です、餅が美味しかった。

 

 

 

赤い羽子板は、夫のお姉さんの手作り

 

 

 

羊毛フェルトでブロ友さん手作りの鏡餅が可愛い。

 

 

 

親戚の子達のお年玉は11個ですよ、来年は、また増えそうですハイハイ 

 

 

 

先日の私の誕生日で、娘がケーキを買ってくれてお祝いしてくれましたショートケーキ

 

 

 

 

 

 

家族からシマエナガグッツ、ル・クルーゼのプチ・ラムカン・ダムール・セット、ハートのワンポイント傘、息子達からシマエナガのラインスタンプを頂きました。

 

 

ふるさとチョイスから寄付をさせて頂きました。