小田原城の後に、「一夜城ヨロイヅカ・ファーム」に行きました。

パティシエの鎧塚俊彦シェフが経営する「一夜城ヨロイヅカ・ファーム」。「美味しい菓子作りのために、素材から自分たちで作りたい」という想いから、2011年にオープンしました。かつて豊臣秀吉が小田原制圧のために築いたとされる一夜城跡のすぐそばで相模湾を一望する高台にあります。扱う食材は併設する畑で採れたものや、小田原の農家さんが作ったものばかりです。

スイーツはちょっと高いけどどれも美味しかったです、ちょうど鎧塚さんが来ていて握手しましたよ、テレビで見てたより小柄な感じでとても優しそうな方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くには、海を見渡せる場所に、川島なお美さんの石碑がありました。この場所を見た時に、深い愛なのか想いなのかを強く感じて涙が出てきました。