2021.9.14

1043pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 

 

少数精鋭の会社が

成長し続けるためには

 

社長さんがオールマイティな

1人活躍を続けていちゃダメなんです。
必ず息切れを起こして

会社は傾いてしまいます。
 

では、どうすればいいのでしょう。。。
今日はそんなお話です。
 

 

 

昨日

業務フローが把握できていない為に

 

来期の行動目標として掲げたい

理想の数値を

達成できるイメージが持てなくてと

 

悩んでいらした

社長さんのお話を致しました。

 

 

 

一般的に

少数精鋭で頑張っていらしゃる

社長さんは

 

 

オールマイティで

活躍していらっしゃる事が多く

 

非常にお忙しいです。

 

 

 

しかし

 

少数精鋭の会社さんが

成長し続けるためには

 

 

社長さんがいつまでも

オールマイティな

1人活躍していちゃダメなんです。

 

 

社長さん1人で

投げて、打って、走って。。。

 

そんな事を続けていたら

必ず息切れを起こして

 

会社は傾いてしまいます。

 

 

では

どうすればいいのでしょう。。。

 

 

 

スタッフさんに

任せれば良いんですクローバー

 

 

社長さんの元から

ドンドン手放していけば

良いという事ですクローバー

 

 

 

仕事が無くなる。。。

なんて心配はご無用。

 

社長さんの手元が軽くなれば

新しい事(やるべき事)

入ってきますからウインク

 

 

 

むしろ

ゆとりを持って

新しい事にチャレンジできる状態に

手元を整えておくことキラキラ

 

 

これが

成長のスピードを落とさない

会社を創る社長さんには

 

必要なのです。

 

 

 

そのために

 

誰に何を渡していくのか‼

判断する(見極める)資材としても

 

業務フローチャートの

明確さが必要になる訳です。

 

 

更に

社内で業務フローが

共有されている事も重要です。

 

====================

✅業務の流れがスムースに行かない

 

✅ミスやクレームが

 発生し易い箇所(業務)がある

 

✅スタッフの仕事量(分担量)が分かりにくい

====================

 

1つでも気になっている事があれば

 

業務フローを

見直した方が良いでしょう。

 

 

 

実際。。。

少数精鋭の会社さんで

 

分かり易い業務フロー図を

お持ちの会社さんは

少ないです。

 

 

社長さんの頭の中で

描かれていても

 

社内での『共有』には

至っていない状況が殆どです。

 

 

こういった状況では

社長さんがどれだけ頑張っても

スタッフさん達には伝わらず

 

悶々とした日々が続くだけですショボーン

 

 

 

最悪の場合

関係性の悪化を招くこともあります。

 

 

そんな事態を招く前に

(既に起こっていれば尚更)

 

急ぎご相談下さいニコ

 

 

 

渋滞を起こしている

社長さんの思考整理を行う

 

お手伝いを致しております。

 

 

 

年末に向かって

予約が取りにくくなって参ります。

 

 

リモートサポート

モニター価格限定枠は

残り3社様です。

 

 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい