「音楽で食うため」以上に「音楽を続けるため」に | Kurosaki Chiemi's uta monogatari

Kurosaki Chiemi's uta monogatari

ピアノ弾き語りシンガーソングライター&ボイストレーナー・黒崎ちえみの徒然日誌

今更ながら
自分のことを赤裸々に語った
プロフィール【アーティスト編】
思わぬ反響をいただき
なんだか嬉し恥ずかしいデスニコニコ

 

(「感動しました」って言ってくれる人もいて…Thank you)

 

 

 

 

基本

自分にウソついてまで生きてないな

っていう自負はありますてへぺろ

 

 

 

 

 

さて。

 

音楽活動と並行して

今、私が頑張っていることの一つに

ボイストレーナー

としての活動があります。

 

ギランバレー症候群になってから

音楽との関わり方を改めて考えました。

 

「音楽で食っていく」ためにはどうすればいいか

 

ライブ活動だけではやっていけません。

 

その時、偶然知り合いから紹介を受けて始めたのが

声優学校のボイストレーナーの仕事でした。

 

 

そんな中…

 

コロナ禍で仕事することができなくなって

どうしたもんかと思った時に

トレーナーとしてのスキル

ビジネスの考え方やスキルを学ぶための

勉強を始めました。

 

こういうのって、ほんまタイミングなんですよね。

人と会えなかったり

行動制限されたりしたけど

 

その分学びに時間を注げたのは本当に良かったと思ってます。

 

そして

 

勉強すればするほど

もっと勉強したくなる! という

 

勉強そんな好きじゃない私としては

とても珍しい現象が起きています(笑)

 

世の中が進化しているのと同じように

ボイトレも進化してるから

知識も情報もアップデートしていかなくてはいけない。

 

それを怠ったら

ほんまにアカンな  と

 

思い知らされるのです。

 

同時に

音楽力をあげていくため

の考え方やスキルも勉強中。

(この話はまた後日照れ

 

ボイストレーナーを始めた頃は

 

「音楽で食っていくんだ!」

ってだけだったけど

(それは今でもあるんだけど)

 

今は、それ以上に

 

「音楽を続けるため/歌い続けるため」

変化している自分がいます。

 

それはただ続けるのではなく

プロとして続ける

という覚悟を持って。

(ここが1番重要ポイント)

 

 

 

 

実は今

 

黒崎ちえみは

 

これまでの人生の中で

 

1番音楽しているっ!

 

って感じています。

 

人生、死ぬまで可能性しかないねっ!!!

 

 

これからも、自分の可能性を追い続けていこうと思います。

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

 

******************************

黒崎ちえみ公式LINE登場!

 

最新ライブ・イベント情報や

レッスンのお知らせなどなど

お届けしています。

 

ぜひ、友だち登録してね♪

 

友だち追加

******************************