先週のお話。
突然ウイルス性胃腸炎になりました😭

我が家は共働きのため、平日は保育園児。
保育園ではウイルス性胃腸炎の子が出てないのに、なぜいきなり💦

土曜日。
日本脳炎の予防接種を受けに行き、予防接種後も元気元気!
以前に水ぼうそうで高熱が出たので、少し予防接種が怖かったけど、日本脳炎は受けとかなきゃと思い、かかりつけの小児科へ。

経過順調だったので、良かったーって安心してたのに。。

日曜日のお昼に、お昼寝しよう!と2人でお昼寝しに行ったら、なぜか元気なーし。
お腹痛いー、気持ち悪いー!って。
えっ??!もしかして副反応かしら?
うーん?でも土曜日元気だったし、、、
と思い、とりあえずお昼寝をしたんだけど、30分後くらいに、いきなり起きて、気持ち悪い、、
(我が家は未だに寝るときは3時間くらい爆睡する子です笑)
げーーーーーーー😱
えーーーーー😇😇😇マジか。
とりあえず、大丈夫大丈夫って本人に話したんだけど、ネットでめちゃめちゃ調べまくったんだけど、分かんない。月曜日病院連れて行こう。

と思ったら、夜から朝方にかけて、戻す戻す。
合計で7回もリバースしてくれました。
水分補給して、戻しての繰り返しだけど、何とか乗り切ってくれた!洗濯大変だったーーーーー!

んで、朝イチ病院へ。
先生に診てもらったら、注射後の場所で炎症がないから副反応じゃないよ、大丈夫!
重なっちゃったねって。
すごーーーく安心しました。
(先生はいつも心配事が解決するまで話をちゃんと聞いてくれて回答してくれるます。この先生に出会うまで3つくらい病院行って、合う病院を探したのは懐かしい話。)

とりあえず吐き気は治まったので、飲み物とお腹に優しいご飯を食べて。
仕事は割り切ってお休みいただき、子供と向き合う時間にしました。
たくさん遊んでたくさんお話しして、ある意味幸せな時間だったなー。
ちび太朗、ありがとう。そしておつかれー!

おやすみ中は、初めてリビングにお布団引いて寝ましたよー。たまにはいい感じ。
おやすみの前の日とか、家族でリビングで寝るのもアリかも!



最後にお腹が落ち着いてから、バナナを食べるちび太朗くん。

今日から保育園がんばったね!
ママもがんばるよ。