CS出場決定!大根種蒔きと追肥、中耕、土寄せ | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

阪神タイガース2連勝の後、広島が2連敗、今日巨人が負けて阪神タイガース1試合残してCS出場決定‼️

嬉しいです😭😭

でも、ヤクルトとDeNAが強いからね〜

CSは岡田監督が采配すれば?←不謹慎🙏🙇‍♀️



また昼食べてから畑🚲💨


遅くなった大根第2弾

2粒づつ株間20cmぐらいで千鳥の2条蒔き



2粒づつ落として指でブスブス刺していく

水やって



第1弾は鳥に食われちゃったので今回はベタがけはがさないで行ける所までいこう(*•̀ㅂ•́)و✧

不織布の方が良かったかな…



ここからは狂ったように追肥、中耕、土寄せを猛ダッシュでやった


春菊




人参第2弾



オータムポエム




鳥に食われた第1弾大根




白菜50日型




白菜に日陰を作るので第1弾人参を抜いてみた

まだ小さいけどなかなか良さそう




第1弾人参(草取りもした)



今日ニンニク🧄『国産福地ホワイト6片』を買いに行ったんだけど、すごい小さくてクズみたいなのが500gで2千円超!!!!!!!!!!

ビックリして退散した。

上手くできるかも分からないのに、二千円もあったら牛ふん堆肥でも買った方がいい

ということで『福地ホワイト6片』はやめました。