こんばんはぁ。


お天気良くなくて、ジメッ汗汗
気温も低め。

なのにユニフォームパンツを今日から薄手にしてしまいガーン
足元から冷えて、ユニフォームの上着を途中から着た私です笑い泣き笑い泣き


今朝空



こんなだもんね。


折角の試食大会も、お客様少なくて食べて下さる方がおられないびっくり

今日は私が立った訳じゃなく、2番手くんが立ってくれたけど寂しいものでした。


まぁね、他の売り場に比べたら今日は見劣りもしました。
お肉売り場ではステーキ、お魚売り場ではホタテ、うちは台湾パイン……グラサン

台湾パインも甘くて美味しいんだけどなぁ。


来月から、先輩パートさんがお一人定年になり委託パートさんで来られるので、今までより働ける時間が半分くらいになります。
それなのに、新しいパートさんを入れてくれないニヤリニヤリ

前々から大変になるからって、ずっと訴えてきたのに。
店長が募集してくれなかったんです。


今日、来月のシフト見たら、なんと!週末のお休みが希望いれた1回だけニヤリ

そりゃ別に用がないから希望出さなかったんだけど、土日出勤が3回もある〜泣泣
土曜日は全てお仕事。


まぁ、そりゃ、いいけど……。
いいけど、ちょっと気は重い。
誰と遊ぶのも、やっぱり土日になるからね。

去年も7月に忙しくて、初めての腰痛になったんだもんショボーンショボーン


残業するな!
扶養内で働いてる人は自分で管理しろ!

そんな事言われたって、人いなきゃシフト入れられるやーんプンプンプンプン
ほんと、言ってる事とやってる事違うからみんな店長の愚痴言うんだよネガティブネガティブ


気の重たくなる話でしたぁ悲しい悲しい

こなせない訳じゃないだろから、どこかで気分変えないと。
頑張っても出来ないことは、仕方ないと思わなきゃ。

変に責任感じるから、しんどくなるんだよね私ってちょっと不満ちょっと不満


今日はお仕事のお話でした。


ありがとうございました。