こんばんはぁ。


空気冷たい分、空が綺麗だった!キラキラキラキラ
今朝ねニコニコニコニコ


今朝空。
本日も、いつもの西と陽の上がってくる東



美しいでしょ照れ照れ


日曜日朝、開店前の職場、出勤人数多くてびっくりびっくり
新2番手くん来たからたまたまなんでしょうが、でもだからって早く作業終わった訳じゃないのはなぜだあせるあせる

まぁ私は、品出し楽しい!グッド!グッド!


午後は映画カチンコカチンコ
「52ヘルツのくじらたち」映画映画

杉咲花主演、志尊淳他。


「52ヘルツのくじらとは、他のクジラが聞き取れないほど高い周波数で鳴く、世界で1頭だけの孤独なクジラのこと。

どの世界にも、ダレニモ聞こえない声で鳴く、孤独な人があるってこと。


孤独になりたい人なんてないんじゃないかと、私は、思う。
だけど、自分の声を届ける勇気のない人はいる。

だけど、発したい。
助けてと。

気付いてと。

気付かれない様に。


家族だからって、味方じゃないこともある。
毒親、って言葉もある様に。

家族だからって、一緒にいることが幸せとは限らない。
そんな時は、離れれば良い。

逃げて良い。


嫌な環境に、身を置くことはないよね。
我慢や辛抱が必要なこともあるけど、身を削る心を削ることはない。

そう思うから、涙が出た。


もう頑張れません。

そう言える勇気が、どうかみんなにあります様に……。
私にも。


ありがとうございました。