ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 
秋のシーズナルレッスン
 
募集中びっくりマーク
 

残席はこちらでご確認ください

 

 

毎日やるか、やらないか

習慣にできるか、できないか

 

 

なんでもそうだけど

身に着くものって

毎日習慣にして

続けているとできるようになる

 

 

ガーベラ歯磨き

小さい頃から毎日続けてきたから

苦じゃないはず

食べたら磨く

磨かないと気持ちが悪い

そう、これが習慣化のお手本

やらないとなんとなく

不快になるまで続けるのだ

 

 

ガーベラ掃除

毎日していれば、体が自然に動く

やらないと気持ちが落ち着かない

となるまで習慣化する

 

 

ガーベラストレッチ

これが結構続いていて

自分でもびっくり

成果がちょっと

出てきてるから嬉しい

今はもう考えることなしに

できているのでこのまま継続したいなあ

 

 

ガーベラ料理

毎日料理していれば面倒にならない

動きが軽くなり

作るのがはやくなる

そして、上手になる

もう絶対にこれ

 

 

やるかやらないかの違いしかない!

初めから上手な人はいない!

 

 

ガーベラお菓子作り

たまに作るから面倒になる

毎日作っていれば楽しい

 

 

お菓子作りは私たちでもそう

たまにやると面倒に感じます

 

 

だからね

料理は毎日

お菓子作りもできれば毎日

続けるのですニコニコ

 

 

毎食後に手作りスイーツキラキララブラブ

こんな豪勢なことしてたら

外で食べたいとか

思わなくなります

 

 

こういうの全部

頭で「やらなきゃやらなきゃ」って

思っているほどできなくなる

あまり考えずに、ヒョイとやるのがいい

軽く動き出してみる

 

 

できない自分を責めても意味はない

それよりやるための方策を

考えた方がよっぽどいい

 

 

毎日、同じような時に、同じ場所で

それがスイッチ!

 

 

毎日同じスイッチを入れて実行

それを繰り返すことで習慣になる

 

 

私が習慣にできたストレッチは

毎日、夜寝る前にベッドの上でと

決めてから続くようになったの

 

 

今では何も考えずに自然にやってる

  ↑

習慣ってこういうもの

 

 

頭は必要ない

「やらなきゃやらなきゃ」は要らない

ベッドに寝転がったら、すぐにやる

 

 

料理は、毎日同じ時間、同じ流れでやる

まずまな板を出すとか

エプロンを締めるとか

自分なりの何かがあるといい

 

 

それがスイッチになるから

料理開始のスイッチ!!

大事だよ

 

 

 

 

 

 

 

9月は

洋風メニューですキラキラ

 

 

お席まだ少しあります

雑穀粉のふわふわパンケーキ
(ベーコン風、スクランブルエッグ風、ガーリックマヨ)
キヌアサラダ
ミネストローネ
チョコミントアイスバー

 

 

 

 

 

 

 

初心者さん大歓迎!

忙し女子のための

体キラキラレシピ

 

9月1日(日)

ミニ講義 

秋を元気に過ごすコツ

手軽に作れるメニュー8品

 

オートミールクッキー

切干大根の煮物

里芋の甘醤油煮

炒り豆腐

ガッツ丼

アメリカンハッシュドポテト

青じそクリームパスタ

オイスイモノ

 

 

 

 

 

気になる方はお気軽に

コメント欄またはLINEから

ご連絡くださいねウインク

 

 

お申し込みをお待ちしておりますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓