ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

 

夏のシーズナルレッスン

残席わずかです!

 

 

 

 

 

 

リバイバル

おにぎりとストロベリーキッス

レッスン

開催しましたラブラブ

 

 

 

 

これは

2018年おにぎりクラス

2019年メロディクッキング

合体させたメニュー構成ですハート

 

 

リリアル以前のメニューの

リクエストもとても嬉しいです爆  笑

 

 

 

 

いつもは曜日が違い

めったにご一緒できない

お二人の会話が弾みます照れ

 

 

おにぎり

握っていただきましたびっくりマーク

 

 

 

 

てのひらから気が入るので

おにぎりは握った人の味がしますラブラブ

 

 

 

 

できあがりキラキラ

 

 

 

 

 

 

左から

ネギミソくん

揚げおにぎり

マキちゃん握り

 

 

 

 

ジャックのジャパネスク混ぜごはん

 

 

 

こちらは当時の材料がなく

レシピを変更したため

握りにくくなってしまい

お茶碗でいただきました

 

 

おにぎりにする時は

ちょっと変えてもらうよう

お伝えしています

 

 

それにしても

おにぎり、おいしすぎ飛び出すハート

 

 

スープは用意しておいた

イージーミソスープ

 

 

ストロベリーキッス

 

 

いちごがある季節だけの

スイーツですいちご

 

 

上から見ても

横から見てもかわゆいハート

 

 

 

 

おいしくて楽しい

いい時間でしたニコニコ

 

 

いただいたご感想です

 

 

 

おにぎりリバイバルレッスン、とっても楽しみにしていました♪

3種類のお味の中で1番気になっていたのは、揚げおにぎりでした。
揚げてあるのにしつこくないのかな?と思っていましたが、全くそんなことはなく、外側サクサクで軽い食感…これはいい!


ネギミソくんと一緒に食べるとまたおいしくて。
ネギミソくん、お酒にも合いそう…と思いました。


油の重要性もまた改めて感じました。
おいしい味付け、そして良質の油で揚げているから、しつこくなくたくさん食べられるんだなと思いました。


夫に絶対に習って!と言われていたので、さっそく作ろうと思います。

ジャックのジャパネスク混ぜごはん、ひじき好き&混ぜごはん好きな娘が喜びそう…教えていただけてうれしいです。
ちょっと意外な調味料や、ハーブ、スパイスが入っていておもしろい!
奥深くやさしいお味でした。

マキちゃん握り、しっかり味付けされた板麩がお肉のようで、食べごたえがあります。
味付けごはんだけでもおいしいのですが、板麩と合わせると、これはもうごちそうおにぎりですね。

ストロベリーキッス、見た瞬間かわいい!と声が出てしまいました。
着色料が入っていないピンク色…安心安全な色ですね。素敵すぎます。
お味もとってもおいしかったです。
また素敵スイーツが仲間入りしてうれしいです!
自分で作れることの幸せをしみじみ感じています。

おにぎりってやっぱりいいな…改めて思いました。
ずーっと食べていて飽きないのだけれど、ちょっと凝ったレシピがあるとまた楽しめますね。
お家でもお出かけの時にも…出番多くなりそうです。
今回も参加させていただきありがとうございました。
おにぎり、これからも作り続けていきます♪


揚げおにぎり、作ったらすごーく喜んでくれました。
夫が「習えて良かったね」ピンクハート…うれしい言葉をもらえました。
教えてくださりありがとうございました。

 

 

 

昨日はリバイバルレッスンを開催して頂きありがとうございました!

久しぶりにHさんとお会いできたのもとても嬉しかったですし、お話を色々と聞けて参考になり助かりました^_^

 

さて、楽しみにしていたおにぎりクラス。

クラスメイト達がよく作っているジャックのジャパネクスご飯が習いたくてリバイバルを希望しましたが、揚げおにぎりがツボに入り2回もお代わりしてしまいました♪

 

ネギミソくんをつけるもさらに美味しすぎてたまりませんでした。

ネギミソくんは五穀ご飯のお供にもなりますね\(^o^)/

 

もちろんジャックのジャパネクスご飯もただのひじきご飯ではなく繊細で複雑な感じでとても美味しかったです!!!

 

マキちゃん握りも、青のりのご飯がなんともいえない美味しさでクセになる感じでした。こちらもお代わりしたかったけど、お腹いっぱいで断念(涙)

 

そしてスイーツのストロベリーキッス、めっちゃ私好みでした〜〜習えて良かったです!!

ストロベリーフォレストと中に入ってるパンとの相性が良すぎ♡

 

今回のレッスンは全て雅仁先生のレシピとのことで、これらを一発で決めてレシピ化するってやはり凄いなぁと思いますし、雅仁先生が作るレシピは味覚の世界がわぁぁぁと広がるので私は大好きです!このわぁぁぁと広がる感覚を体験できて幸せです。

 

娘も美味しい美味しいと爆食いしていたので習えて良かったです!

 

レッスンの帰りにさっそくスイーツ用のいちごも仕入れたのでさっそく作ります♡

 

ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

 

 

そうなんです

夫が作る味の世界は

この世界のどこにもない

深く広がる味世界ですラブラブ

 

 

これは初めての方には

わかりにくいかもしれません

 

 

でもヴィーガンを続けて来て

味覚が上がっている人には

感動の味体験になります飛び出すハート

 

 

リリアルはほぼ

肉や卵の置き換えメニューを

開発しています

 

 

これはこれで

価値があってすごいことと

思っていますが

 

 

もっと奥には

肉や卵のまねっこメニューではなく

ヴィーガンで生み出す豊かな味があります

 

 

これこそが

無添加ヴィーガンの醍醐味なんですハート

 

 

入口ではリリアルの

肉や卵の置き換えメニューを

たっぷり味わってください

 

 

それを堪能しつつ

ちえ~るのヴィーガンでしか

表現できない深い深い味世界に

足を踏み入れてくださると嬉しいです

 

 

肉や卵の味世界より

ずっと広くて深くて豊かな味世界

へご案内いたしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはまもなく募集を締め切ります下矢印

他に募集中のレッスン

 

6/14(金)  冷やし中華とマグロ風漬け丼

◆ヴィーガン冷やし中華
◆アボカドとトマトの漬け丼
◆粒そばとまいたけのピリ辛炒め
◆クッキーサンドアイス


 

 

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓