ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

 

    晴れ夏のシーズナルレッスンヒマワリ

                 もうすぐ募集開始びっくりマーク

 

   6月 9日(日)   10日(月)

   7月21日(日)   22日(月)

   8月12日(祝・月) 13日(火)

 

 

先日

キングクラスを開催しましたピンクハート

 

 

キングクラスは

夫が教える最高峰のクラスであり

他人に教えることができるレベル

にまで達するためのクラスです照れ

 

 

 

 

味の再現は

今回もスープです

 

 

ホワイトスプリングスープ

 

 

だいぶ味が近くなってきています

この調子ですニコニコ

 

 

焼きの技術アップとして

ひよこのみ焼きを取り上げました

 

 

おいしくできると

とろけるような食感と

生地の甘さが出てくる

おいしい粉ものですウインク

 

 

 

 

4回も焼いてもらいました

お一人のレッスンならではですね

 

 

ひよこのみ焼き

 

 

 

 

 

 

デザートに用意しておいた

レモンゼリー

 

 

 

 

かわいくておしゃれキラキラ

見た目からテンションが上がりますラブ

 

 

味もちょうど良い酸味で

もっと食べたい気持ちを

押さえるのが大変でした

 

 

 

 

午後の実習は

天ぷら

 

 

 

 

卒業に向けて

苦手なところを

重点的に実習してもらってます

 

 

揚げ物、焼き物、煮物

すべておいしくできると

料理上手と言えますね花火

 

 

 

 

いただいたご感想です

 

 

始まりの雅仁先生のお話をお聴きして、改めて、初心忘るべからずの気持ちを持ち、取り組んでいきたいと思いました。
昨日の自分を超えるような意識を持つことと、もっと向上心を高めて取り組んでいきたいと思います。

味の調整では、一番に感じたスパイスを間違えて捉えていました。
雅仁先生に、量をもっと入れていたら失敗の方向に行ってしまっていたと聞きました。少しの間違いが味に大きく影響を与えてしまいます。
まだまだしっかりとした《これだ》という確信が無いものもあるので、味わって、体にも感じてスープを食べていきたいです。

ひよこのみ焼きを焼く時のフライパンの熱し方が全然足りていなかったです。
千絵子先生が焼いた時の様子を忘れてしまっていました。

生地の状態や焼ける音、水滴など、ひよこのみ焼きが教えてくれている状況や様子をもっとしっかり観察します。
《今だよ》という声を聞き分けられるように、回数を重ねながら作っていきたいです。

私はレシピを見ていただけで、読み解くことが出来ていませんでした。
レシピをしっかりと読み解く大切さ、これからはもっと意識して、やっていきます。

あかね先生のレモンゼリー、皮が器になっていました。
さっぱりしていて、とーっても美味しくて、可愛らしくて、キュン♪としました。
まだまだ食べていたかったくらい、でした!
私ももっと食べたいと感じるスイーツを作ることが出来るようになりたいです!

天ぷらは、また自分の癖が顕になりました。
そこを直したいです。
自分ではそれが良いと勘違いしていたり、自然と(何気なく)その動作をやってしまっていたので、気をつけて、意識して作っていきます。
何故、油が跳ねてしまっていたのかもわかったので気を付けたいです。

常に油の状態を見極めながら作業すること、
臨機応変が出来ていないので、どんな時もその時の対応が出来るようになるのが目標です。


自分の出来ていないところが判明することも、先生方が側で見てご指摘下さるからこそです。

もっと美味しいものを作りたいです。
ちゃんと気持ちや意識を高めます。
今よりもっと、そして昨日より向上出来るように自分の間違いを正しながら気をつけて作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

5月のシーズナルレッスンラブラブ

 

月曜残1名

 

ヴィーガンエビフライ
ポテトサラダ
粒そばのビーフン
フレンチトースト

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

5月3日(祝・金)

リバイバルレッスン

ヴィーガンロコモコ

ヴィーガンロコモコヴィーガンロコモコ


 

ヴィーガンロコモコ
コブサラダ
ガーリックバターポテト
マラサダ
マイタイ

 

 

5月5日(祝・日)

リバイバルレッスン

おにぎり&ストロベリーキッス

 

 

 

◆揚げおにぎり
◆ネギミソくん
◆ジャックのジャパネスク混ぜごはん
◆マキちゃん握り
◆ストロベリーキッス

 


クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)残1

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓