ベーシッククラス3日目です。

 

講義は

ちえ~る流風水術 
Dr.マサの運気アップ風水講座
 
内容盛りだくさん、毎回12時過ぎまで話していました。
意外とレジュメに書いていない話が面白いです。
 
 
カモメトマトジュース   
 
 
パンプキンカレー  
 
黒子のドレッシング   
 
 Q右衛門
 
 
アプリコットかき氷  
今日も全部おいしかったです。
お腹がいっぱいなのに食べたくて、カレーをおかわりしました。
おいしい、おいしい❤
 
風水鑑定は、今日は3名分だったのもかかわらず、しっかり時間をかけて丁寧にみていました。
私は風水とは別の観点から、皆さんの間取り図を見ていました。
 
キッチンって、もっと大事にしたい場所なのになあと、ハウスメーカーやマンションの既成の間取りを見るとつくづく思います。
設計士は料理をしない人なんでしょうね。
 
これから家を建てる人は、キッチンを中心に考えた家づくりをおすすめしたいです。
我が家は1年かけて、女性の設計士さんと一緒に考えに考えてつくりました。
 
28歳でつくった今の家、すごく気に入っています。
もし、今、新しく家をつくるとしたら、それは今とは全然違う家になるとは思いますが、住む人が居心地の良い家というのは譲れませんね。
 
 
いただいたご感想です。
 
今回のベーシッククラスはすべてがすごかったです。
パンプキンカレー 美味しい。
かぼちゃ カレー 子供が喜びそう

カモメトマトジュース
黒子のドレッシング
Q右衞門
アプリコットかき氷
は、まさかの混ぜるだけ。
ビックリ。でも美味しいです。
簡単なのに美味しいは夏には特に嬉しいです。
 
早速 かき氷作りました。
『おいしいーー!!』と子供達は大喜びでした。
夏休みにいっぱい作ります。

風水講座は聞けて良かったです。
とても分かりやすく、地図や自分の家の土地や周りの状況など
見方が変わりました。
地図を見てると色々見えてくるのですね。
家でも風水話で盛り上がりました。
生死に関わることもあることなので、知れて本当に良かったです。

そしてDrマサの鑑定がすごかったです。
丁寧に鑑定してくださりありがとうございました。
なんか落ち着かない部屋とか場所とかあったのですが、
そういうことかと納得しました。
教えてもらった対策をやりたいと思います。
どう変わるのかな 楽しみです。


どうもありがとうございます。
 
変わるのが楽しみですね。
いい感じに変わったら、ぜひ教えてくださいね。
 
 
 
レギュラークラス
8月5日(日)6日(月)
<ポルトガル料理>
パインスカッシュ・リスボンのマリネ・冷製レモンコーンスープ・チエプラーナ・マンゴーパフェ

パインスカッシュ

無農薬パインを惜しげなくジュースにしてこしらえました。
これはとっても贅沢な味わい。
フルーツが好きな方にはぜひともお勧めしたい一品。


リスボンのマリネ

よくある酸っぱいだけのマリネではなく、むしろ酸味は控えめにして、野菜の旨味を前面に出しています。 

 


冷製レモンコーンスープ

おしゃれな冷製スープです。
よくあるコーンスープではなくて、ちょっぴりレモンの酸味が効いているところがなんともいえずおいしいです♪
 
チエプラーナ

ご飯と一緒に食べるとおいしいシチューです。
熱々よりも少し冷めてからの方がより一層このシチューの旨味が分かります。
自信作です! 

 
マンゴーパフェ

マンゴーLOVEな私が、ひと夏に何度も食べられるくらいにおいしく創りました!!
今までにいろんなお店でマンゴーパフェを食べましたが、このちえ~るのマンゴーパフェが堂々1位です!

クラスでは、マンゴーアイスとマンゴークリームのレシピをお教えします。
生のマンゴーは贅沢なので、瓶詰マンゴーを使います。
もちろん、オーガニックです。

他に入っているものはシーズニングクラスでお教えしているメニューですので、作るのは簡単。
ああ、私が創るスイーツは、大概簡単でおいしいんでした。

カットしたマンゴーは、クラスでは宮古島の有機マンゴーを使いたいと思っています。
この機会に、皆さんをマンゴー好きに染めて差し上げます❤どうぞお楽しみに・・・❤