3月のベーシッククラス1日目です。

 

講義は

欲望という名の鎖

 

欲望というと、良くないイメージがあるのは何故なのでしょう?

食欲・物欲・性欲・独占欲・名誉欲・・・

いろいろありますが、ほんとに良くないものばかりなの?

欲望がなくなって、おだやかな心になることがいいこと?

 

なんとなく頭をかすめたことはあっても、改めてじっくりと欲望について考えたことがない人がほとんどだと思います。

欲望の本質や、欲望との付き合い方についてのお話です。

 

 

カルーアカネミルク 

 

カルーアミルクのような甘いコーヒーミルク風カクテルです。

お酒が入っているので、少量をお楽しみいただきました。

 

 

 

ベーシッククラスにしては、今日のメニューは意外にレシピのボリュームがあります。

 

 

それなりに野菜の量はありましたが、3人でどんどん切っていき、それほど時間はかからずにごはんタイムになりました。

 

 

 

 

3月のカレー 

 

スパイスをかなり減らしているものの、10種類は入っています。

辛さはお好みで調節できます。

 

本来、カレーは体を冷やすので、夏に食べるものです。

でも、夏でなくてもカレーが食べたくなる時ってありますものね。

このカレーは、3月だけでなく、カレーの本番の夏以外に活躍してくれる重宝なメニューになるでしょう。

 

 

 

ホワイトミルキードレッシング 

 

カレーによく合う、ドレッシングです。

このドレッシングは、本格的な夏のカレーにもOKです。

 

プレグランスビーフン 

 

うどとアスパラが入った、贅沢なビーフン。

今日はカレーと一緒で、さらに贅沢な食卓になりました。

 

 

春のバスケット 

 

彩りきれいなフルーツデザートです。

熟した果物を使うとすごくおいしいのですが、今日はまだ本領が発揮できていない若い味だったので調整しました。

調整したレシピもお伝えしましたので、活用できると思います。

 

 

 

明日は、マスタークラスです。

初めての課題提出で、きっとドキドキされることでしょう。

 

そして、明後日月曜日は、ベーシッククラスの2日目です。

今からのお申し込みも受け付けておりますので、よかったらいらしてくださいね。

講義もメニューもとてもおすすめです!