今日もお花見です
幸手の権現堂に行くつもりでいたのですが
昨日の人出が6万人(!)と聞いて行き先を変えました
行きたいと思いながら一度も行っていないので
平日に行けるようになった今ぜひ行こうと思ったのにな
平日暇な人ってこんなにいるんですね

それでどこに行ったかというと・・・大宮公園!
この公園、小学校のときはマラソン大会、写生会と利用したので
なぜか息が苦しくなります(走っていたときの記憶で)

桜がもう葉桜になりかけていて
花びらがはらはら舞い落ちていました
それはまた風情がありましたが
私は葉が出る前の桜が好きですね やっぱり

今日もがんばってお弁当をこさえました
娘がたくさん食べて苦しいと言っていました
他の家族はそんなにでもないのに
一人でいっぱい食べた模様

IMG_4737_convert_20110413133536.jpg


IMG_4721_convert_20110413133611.jpg


IMG_4741_convert_20110413133644.jpg

あのボート池がなんと水を抜かれていてかわいそうな状態に!
なんでも水を浄化するためとか・・・
池にいた魚や小さな生き物たちはどうしたんでしょうか

しばらく池のそばに立っていたら
ヘドロのようなくさいにおいがただよってきました
むむ、こんなんできれいな池になるのか疑問です