明星 ヘアカタログ 1988年1月

杉浦幸 すぎうら みゆき
1969年4月5日  牡羊座  東京生まれ 血液AB型
ワンパターンヘアなんて、つまらない❗️
幸はセクシーソバージュよ!!

ソバージュヘアって、ほんとにらくちんだし、
けっこうアレンジヘアも楽しめるから気に入ってるの。

ソバージュのウエーブをもっと強くしたいときは、三つ編みにしてドライヤーで乾かすと、前ページみたいなスタイルになるよ。

ふだんは、バックは自然乾燥、フロントとサイドはムースをつけて根元から立ち上がらせるようにするとすっきりしたソバージュヘア。

■杉浦幸のヘアスタイルにしたい人にアドバイス

彼女はいま、サイドとフロントのレイヤー部分を伸ばしているので、そろえるぐらいにしかカットしません。
パーマは、太めのロッドにゆる~く髪の毛をねじって巻きます。
しっかりパーマがかかっているので、ブロウは必要ありません。


いま、サイドのレイヤーを伸ばしているから、変なボリュームがでて困っちゃう。

昔はおデコを出すの絶対いやだったんだけど、最近おデコを出したヘアスタイルが気に入っちゃってるんだ。

大人になった証拠かな❓️
ソバージュは私を大人にしてくれたみたい(笑)

おデコを見せるのが、幸ソバージュのポイントよ。

バッサリ、ショートヘアにしちゃった❗️


びっくりしたでしょ❓️
私がほんとにショートヘアにしたと思った❓️

ロングヘア命の私がカットするわけないでしょ。
でも、たまには男の子みたいなショートヘアにしてみたいなと思うときがある。
髪の毛が伸びたり縮んだりすればいいのにな。



そこで考えたのが、ショートヘアのウイッグ
とくにメンズ仕立てのタキシードできめるときは、外見すべて男の子になっちゃう。

ウイッグから自毛がはみ出さないように、すっぽりネットをかぶってからウイッグをつけると平気よ。

メークも、ほとんどしてないぐらいがいいわね。


口紅の上からパウダーをはたきマットにすると、もうボーイウェイスになっちゃう。

いま、とってもしたいヘアスタイルがあるの。
近い将来そのヘアスタイルになると思うんだけど、それまでは誰にも秘密なの。

目標が達成したら、真っ先に「ヘア・カタ」読者に見せるから、許してね。

ドラマ『制作二部青春ドラマ班』(テレビ朝日系)見てくれてる❓️