明星 ヘアカタログ   1990年3月

桜井幸子 さくらい さちこ
1974年12月20日射手座 千葉生まれ

着実にロングヘアに伸びつつあります。
アレンジしたり、帽子のおしゃれをして、ロングの魅力をいっぱ~い楽しみたいな。


ことし4月にオンエアされるNHK スペシャルドラマ『ひかるサケ』の収録の北海道ロケでがんばってるSACCOです。サケ(魚です)の妖精役なのね。ロマンチックな現代ふうおとぎ話っていえばいいのかな?とにかく女優として本格的に
取り組んでいます。


ぜひ「ヘア・カタ」の読者のみなさんにも見てもらえたらなぁと思ってます。どうぞよろしく…。
ファッションは、ひと足早く春をイメージしてシンプルにカーディガンをはおったの。


さて、取材中にヘアの長さを測ってビックリ。長いところで、前回の取材のときより(5か月くらい前かなぁ)13センチくらい伸びてるんです。ひたすら伸ばしていたかいがあったと満足しちゃいました。まだまだ伸ばしていきたいの。背中の真ん中くらいが目標。あと少しねばらなくっちゃ!


ドラマに入ってるとシーンのつながりがあるから、まめにカットできないのが悩み。フロントが伸びちゃって、うっとうしいのね。
だから「ヘア・カタ」の取材のとき、ヘア・メークさんにお願いして少しカットしてしまったの。


パーマも毛先にゆるくかけてただけだから、とれちゃって流れにくいんですよね。
サイドに少し段が残ってるけど、気にしてないのダ。中途半端でバックがハネたときを思えばブロウはほ~んとラクになりました。


桜井幸子のヘアスタイルにしたい人に

フロントにレイヤーを入れて、前髪の部分をつくり、サイドとバックはワンレングスにしたロングヘアです。
幸子ちゃんはフロント部分の毛先にパーマをかけて流れやすくしていたようですが、現在はストレートのままです。撮影のときは、軽さを出したいために、カーラーを使い毛先をゆるくカールさせてみました。