明星 ヘアカタログ
1990年3月
藤谷美紀 ふじたに みき 
1973年9月15日乙女座 愛知生まれ
おてんば娘は元気テールが大好き!!
冷たい風に負けないでポニーテールにしよう!
ボリュームたっぷりのテールにして、元気にきめてみるのも楽しいと思うんだけどなぁ。
モコモコと着こまずに、Tシャツとカーディガンで、ライトにポップンテールしちゃいます。

マジにボクシングジムにかよってたMIKIです。
信じてもらえないかもしれないけどホントの話!
’90年3月公開の映画『のぞみ♡ウィッチィズ』
(松竹系)の主人公・のぞみちゃんはアクティブ少女。

ボクシングもバシバシやっちゃうの。
もちろん私は、いままでにボクシングに興味なかったし、実際どんな感じでやるのかわからないでしょ❓️それでジムにかよって練習したんですよ。な~んだか最近、やたら元気になっちゃった。

三つ編みは落ちつきをとりもどしてスタンダードに。これ、私が通学するときのヘアスタイルなの。

そこで、ビシバシとポップにポニーテールにしてみたよ。寒~い冬に首すじが涼しくってくじけそーなんていってらダメだぞ!!
パーマのカールをめいっぱい生かして、元気にテールをつくってしまおーね。
撮影中にヘアが伸びちゃうので、気になってきたらカットしてます。
私って伸びるの早いみたい。エッチなのかなぁ。
ほんとは早くロングにしたいけど、撮影が終了にしないとダメなの。



藤谷美紀のヘアスタイルにしたい人に

ワンレングスのボブヘアを基本型にしたウエービーなセミロングです。
パーマはヘアの半分にゆるめにかかっているだけです。
自然乾燥したあとにムースなどをなじませると、カールがきれいに出る仕上げになります。
この程度のパーマだとブロウしてもストレートにもどります。ナチュラル志向の美紀ちゃんにはぴったりのヘアですよね。

ド派手のポニーテールはちょっと普通とちがうテイスト。
テールにボリュームがあって、綿菓子のようでしょ❓️
「のぞみちゃんテール」とネーミングしとくね。

ひと味ちがうテールヘアに注目してねッ。


ロングヘア、大好き ❗️