【ご感想】ZOOMマンツーマンレッスンご受講のお客様 | 渋谷タヒチアンダンススクールRA’IMANAライマナ代表CHIEKOタヒチアンダンサー⭐︎くびれボディ⭐︎先生目線のあれこれ
新型コロナウイルスに関する情報について

渋谷タヒチアンダンススクールRA’IMANAライマナ代表CHIEKOタヒチアンダンサー⭐︎くびれボディ⭐︎先生目線のあれこれ

タヒチアンダンスの輪を広げ、HAPPYな女性を増やしたい♪
通いやすい、続けやすい、上達できるタヒチアンダンス教室♪
RA'IMANA スクールブログ
タヒチアンダンサーCHIEKO智恵子の日記
渋谷恵比寿新宿タヒチアンダンスボディメイク

 

〜受講者さま情報〜

Aさま 現在無所属 ママダンサー 30代後半 スリム体型

CHIEKOとの交流はグループオンラインレッスンにて。

 〜今までのダンス遍歴〜

タヒチ2年→5年ブランク→再開して親子クラスで2年
再び習い始めて2年ほど経ちます。初めは楽しめれば良いという気持ちで、ベーシックの練習はあまりしていませんでした。しかしイベント出演した時、自分のレベルの低さを実感することになり、基礎からもう一度学び直したいと思うようになりました。現在はまだ基礎固めの段階で、コロナ禍であるのでオンラインでベーシックレッスンを受講しています。


〜ダンスの悩み〜
凹凸のない体格のためか、腰回りを大きく動かすことができません。上達は難しいのではと思うこともありました。また当初、プロの方をまねて闇雲に練習をしていたら、腰や膝を痛めやすくなったことも悩みでした。


〜プライベートレッスンをお願いした理由〜
自分なりに練習していく中で、何か違うのではと迷うことがありました。個人的に直接先生に聞ける状況ではなく迷走状態でした。そんな時にCHIEKO先生のプライベートレッスンを知り、初級レベルでも受講可能とのことでしたのでお願いしました。
今までベーシックのレッスンをいくつか受講しましたが、自分に合っていると感じたのがCHIEKO先生のレッスンでした。CHIEKO先生の指導法は身体に負担が少なく、関節が弱い自分でもダンスを長く続けることができそうに感じます。

〜受講して良かったと思うところ〜
まず自分のレベルに合わせたところからご指導いただけたことです。私は基本の立ち姿勢の確認からお願いしました。グループレッスンだと質問しにくいことも、一対一だと遠慮せずに聞くことができます。
また頭で理解してるつもりでも出来ていない部分や、自分では気付くことのできない小さな癖を見つけていただき改善点がはっきりしました。
子供も小さく、外出も自由にできない状況なので、オンラインで自宅から受講が可能だったことも非常にありがたかったです。また機会ありましたら、是非受講させていただきたいと思います。


〜CHIEKOよりコメント〜
Aさまご受講ありがとうございました。
AさまはZOOMグループレッスンにも熱心に参加してくださり、”良くなりたい”という気持ちがとても伝わってきました。
少しずつ改善がみられていましたが、グループレッスンでは個々にアドヴァイスする時間に限りがあります、、今回マンツーマンを受講してくださったことで、Aさま専用のレッスンを60分みっちり行うことができました。
自分に合う重心や姿勢、踊り方の感覚を掴むことで、グループレッスンでも同じ意識をもち正しい練習ができます。

やる気のある方こそ、陥りやすいのが、間違った練習方法でたくさん練習してしまうことです。頑張ってるに、悪い癖が定着してしまうのです。
Aさま、これからの練習はとても有意義なものになるでしょう!!!これからも応援しています!