関西以南では、大雨なんですね。

此方も降ったり止んだりの雨ですが、夜にはザーザー降りなるようです。

 

先週の土曜日の昼ごろの話なんですが、息子が買い物に出る為に車を道路に出していたんです。

 

外で何やら騒がしいので覗いてみたら、見知らぬ婆ちゃんが息子に身振り手振りで何かを訴えています。

そして、「警察に通報したほうが良いかな?」などと聞こえてきます。

 

大向いさんの奥さんも居ましたが、「その男、横道に入ってしまったようで、もう見えないし、警察に連絡しても居ないかもしれないから無駄かも」と言っているのが聞こえました。

 

何事が起きたのかと表に出てみたら、そのお婆ちゃん、今度は私に向かって興奮した状態で話始めました。

 

どうも要約すると、若い男性がマスターベーション(身振りから)しながら「こんにちは」と声をかけてきたと言うんです。

「あんなの始めて見たよ、気持ち悪い!奥さんも気を付たほうがいいよ!」と言ってました。

 

もう変態男の姿が見えなくなった仕舞ったので、お婆ちゃんは「騒がしてしまって悪かったね!」と言って行ってしまいました。

 

荷物を両手に持っていたので、近所のスーパーでの買い物帰りだったようです。

 

我が家はその後、違うスーパーへ行きました。

 

その晩、11時頃、誰かがチャイムを鳴らしたようなのですが、息子が面倒がって出なかったようなんです。

私は、もう眠りについていたようで、何も気づきませんでした。

 

翌朝、インターホンの画像を見たら、息子は郵便屋さん?と言うのですが、服装から私は、お巡りさんに見えたのですが。

 

 

我が家は角地なんですが、画像を観た後、息子がポストを見に行こうと玄関へ行くと、我が家の塀の前で近所の子供達が「どこどこの婆ちゃんが!」と聞こえたんだそうです。

その変態男の話をしていたようです。

 

息子は玄関を開けるのに躊躇してドアは開けないで部屋に戻って来ました。

お婆ちゃんから聞いた誰かが警察に届けたのかもしれませんね。

 

そう言う話は、早く広まったほうが良いですね。

 

集まって噂していたのは男児たちでしたが、現代の性被害者は女児ばかりでは無いですから。

 

 

昼間だからと安心できない世の中になりましたねー。

陽気がこんなだから、頭が変になる?

もともと変な人が表に出る?

 

私のような婆ちゃんは、ストレス解消に暴力を振るわれたり、引ったくりに遭うかもしれないし、何が起きるか分かりゃしないから気を付けないとね!

 

取り置きした物です。十二単でしょうか。

 

 

ご訪問ありがとうございました。

また、お立ち寄りくださいますように。