久々の更新となってしまいました![]()
繁忙期で毎日、ヘロヘロになるまで働いています。
有難いことです。
先日、いつもお世話になっているご夫婦宅へお邪魔してきました。とっても仲良しで必ず大爆笑させてくれる夫婦漫才のようなご夫婦です。
親世代なので亡き母と過ごしているような、何とも言えない穏やかな気持ちになります。
手芸が趣味の奥様がマスクとお揃いのお手製「マスクストラップ」を見せてくれました。
とても可愛くて便利さに感心していたら沢山、作っているから好きなのを持って行って
と
ピンク、赤、黒、ラメあり等々、可愛いのが沢山
病気になってから不織布の白マスクオンリーになので、白×ラメをいただいてきました
こちらは金具などは一切無いタイプですが、ビーズなどのアクセサリーパーツを使ったタイプなどいろいろあるみたいですね。
車に乗って無意識に置くとつい忘れてしまったり、食事中の置き場に困ったり、シーンによっては大活躍!と今さらの感激でした
マスクの裏側が見えてしまうとか、感染予防的には問題ないのか?とか、感じ方は人それぞれと思いますが。。。
コロナ禍でご年配のお宅へ伺うのはとても気を使います。コロナのせいで都心にいるご家族やお孫さんと1年以上会ってないと聞いて切なくなりました。
離れて暮らすお婆ちゃん、お爺ちゃんがご家族に会えるくらいの収束を切に願います
