先週金曜日はロエベとパーティダブルヘッダー・・・ということで、主人も私も一旦帰ってカクテルドレスに着替え

第5回 25ans チャリティガラパーティに参加してきました。

表参道のアウディのガラス張りのビル一階で受付を済ませ、カール・ラガーフエルドがアウディの写真を撮っている、大きな写真が壁となっている大階段を上がっていくと・・・


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
25ans創刊30周年の歩みがスクリーンに次々と写しだされ、思わず「なつかしい!」

小学校の頃から25ansを愛読していた私としては感慨深いものが・・・


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」

ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
DONA KARAN NEW YORKの華麗なファッションショウ

普段着たいものから、イブニングドレスまで充実の見ごたえ。


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
そして、松本志のぶさんの司会で藤原紀香さん登場。


彼女の活動を彼女自身が撮った写真を交えながら、いろいろ話してくださいました。

震災を目の当たりにし、そこでボランティアをしていたことから、今の活動に繋がっていること

子供たちと触れ合うなかで彼女が見た現実。


皆さんチョコレート爆弾って聞いたことがありますか?

タリバンが子供たちの根を絶やすために、クッキーやチョコレートのなかに

爆弾をしかけるのだそうです。・・・なんて酷い・・・


他にも胸が締め付けられるような現実をたくさんお聞きしました。

彼女がこうゆう活動をしていることは知っていましたが、知っているということと

実際に話を聞いてみる・・・ということは雲泥の差があるのだ・・・と思いました。


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
中央は編集長の十河ひろ美さん・2530の濱田沙理さん・桑原かなこさん

さりさん・かなこさんからは素敵な結婚祝いをいただき、感謝。


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
左は憧れのマダム坂巻恵子さん・右は金春花さん

実は受付のときにご一緒で声をかけようかどうしようか・・・どきどき

でしたが素敵なお二人とも快くお写真ご一緒させていただきました。


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
そして最後はチャリティ・ラッフル抽選会!

私は1番違いで当選!というのが2回もあり、残念!!

ですが、ラッフルチケットの売り上げはすべて

「Smile Please☆藤原紀香 世界こども基金」に寄付されます。


ひとりでも多くの命が救われ、戦争のない、平和な地球でありますように。