梅雨らしく肌寒いお昼に、インスタントで”アジア風トマトらーめん” | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。





アジア風トマトらーめん

 


今日は、梅雨らしく・・・

早朝から”しとしとと”雨ですね。

やや肌寒いお昼となりました。

温かい麺が食べたくなりましたので、

マルタイらーめん 


きょうは、インスタントらーめんで。

塩味のらーめんだったので、

庭のシャンツァイを摘んで、

レモンを乗せただけなんですが・・・

雰囲気は「アジア風」な風味に変身。

らーめんあっぷ

 
トマトをざく切りして

きのこのオリーブオイル炒め、

ちくわにわかめ、おねぎたっぷりで

爽やかだけどコクのあるらーめんが

出来ました。

なす 
 雨のわが家の小さな庭のプランターでは

”なす”実ってきました。

トマト 
 ミニトマトもこんな感じ・・・です。

ミニトマト収穫 
 ”お~おっ!2コ収穫!”

マスカット 
 ふぞろいだけど「マスカット」も成長中です。

楽しい~たのしい「家庭菜園」です。

6/11ゆうごはん 
 

6月11日のゆうごはんは、

・きのこのレンジ蒸しおろし和え

・おかひじきのおひたし

・ひらたけ、油揚げ、だいこんの
    こんぶだしおつゆ

・アジフライ、いんげんソテー、にんじんサラダ
   ルッコラとトマトにげんまいごはん
   タルタルソース添え


旬なアジは美味しいのでした。



つばめあかちゃん 
 


つばめちゃんの近況は、

ママのいない間に撮影してみましたが、

わかりますかねぇ?

ほわほわのグレーの毛に

黄色いくちばし・・。

まだまだ小さいので

重なって

寝ている様子です。

成長が楽しみです。




 
レシピブログに参加中♪



にほんブログ村
↑見に来て下さり有難うございました。
ランキングに参加中です。
クリックいただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。