病院へ行こう~!09/09/16 続編 | 雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

*骨髄異形成症候群(MDS)と戦う女子の日記*

昨日は下書きが公開されてたみたいでてへ


書き直す元気なく、力尽きてぐぅぐぅ


自転車チャリで移動するのは、やっぱりしんどいことを学習(;^ω^A


その上に、病院から家に帰ると


携帯&処方箋&検査結果用紙


紛失してることに気が付いてガーン


自分の帰ってきた道を辿る・・・・。


携帯をサイレントにしてたから・・・・最悪汗


見つかったからよかったうれしい



データー&先生の話の内容は今年の3月あたりに


戻ってる感じ。




結果発表♪



09/09/16のdata・・・(基準値の下限値-上限値) 前回のデーター


白血球・・2300 (3500-10000) 1700

赤血球・・216  (370-490)    219 

ヘモグロビン・・7.0 (11.0-15.0)  7.0 

ヘマトクリット・・20.3 (34.0-44.0) 20.7  

血小板・・1.6 (11.0-44.0)     1.7



まぁまぁ、こんなもんやろうって予測と合ってた。



日常生活するには、ヘモがは欲しいらしく。


日常生活ギリギリレベルってとこ。


このデーターで動く(仕事や遊び)と


負担かかるし、しんどくて当然なのだと。


それは、たしかに自覚症状あるんで分かる。


(すぐ疲れる・階段がキツイ・心臓バクバクするなどなど)




先週の、風邪もね。


「アレに懲りて動きたくなくなったやろ?」っていうので


「んなことないよ♪(;^ω^A」って、全否定でw


風邪の時に、なぜか貧血が楽になってる気がしてたので


それも聞いてみたら・・・


「熱があって、じ~~~っとしてたから楽だっただけ」


はい、バッサリかに座





んで、今後の方針。



本心はネオに疲れてきて飲むんや・・止めたいって


前に先生に言ってあった。けど、却下されました。


止めたら、速攻でデーター落ちるって。


その代わり(?)泣きで、1日300ミリに減量。




あたしの場合おくすりで劇的にデーターが回復したわけではなく


それ以上落ちないように止めてくれてる的な


働きをネオがしてくれてるんよね。



その働きが、効いてるか効いてないかって判断をするとするならば


病気の質から言うと“効いてる”部類に属する。




血縁者ドナーがいれば、すぐにでも骨髄移植GoDASH!やけど


あたしは、血縁者ドナーはいないので。


バンクで移植するか免疫抑制療法(ネオーラル)か。


バンクは血縁に比べると、移植適応範囲が狭いので。


そこには、今は入ってない。





色んな意味での中途半端っぷりが微妙やけど。


それはそれで、とてもありがたいことでもある。


感謝しないといけない。




てことで、次は30日に通院。9月4回目の外来ヽ(;´ω`)ノ


血中濃度が低かったら、再び1日400ミリに増量 ガーン