整体への思い | 東中野駅すぐ。お子様連れOKの整体(マタニティ整体・産後ママさんの骨盤矯正)

東中野駅すぐ。お子様連れOKの整体(マタニティ整体・産後ママさんの骨盤矯正)

新宿より2駅。JR&大江戸線「東中野」駅より徒歩1分。女性の先生による女性専門整体。完全貸切。マタニティ整体・産後の骨盤矯正。赤ちゃん連れOK。


テーマ:

⚫︎ 整体への思い

こんにちは!

はちが整体院 スタッフの鈴木です。

 

今回は、はちが院長と出会い、

私が整体師となるきっかけの話になります。

 

 

 はちが整体院との出会い

 

看護師として働く多忙の日々、急性期で夜勤も多く体はボロボロの状態でした。

 

マッサージの経験はありましたが効果は得られず、他に何かないものかと検索していた所、はちが整体院(当時は新宿店)にたどり着きました。

 

施術を受けたところ、ゆらゆらと筋肉を緩める施術で体が楽になりすっきり


この不思議な技術を持つはちが先生って何者だろう?


と興味がわきました。

当然リピーターになり現在に至ります

 

 整体スクール

 

リピーターとなり施術を受けていく中で、当初は漠然と「整体師って素敵な職業だな~」 なんて思う程度でした。  


そんな中、はちが整体院スクールの生徒募集が始まり、当初は単発のスクールで

私が受講したのは「座位コース」でした。

 

受講した理由は、勤務先である病院の術後患者さんへのケアが効果的に出来たら良いなと思ったからです。

 

実際に、習いたての技術を患者さんや同僚に行ってみた所、「楽になった!」などの言葉を頂きました。


本当に素直に嬉しくて、さらに整体を学びたいと思い、はちが整体院スクールの基礎コースを受講することになりました。

 

クールの感想ですが、一言「楽しかったです!」大変だった事は一回もありません。


当院のスクールは少人数制で、はちが院長がしっかりと教えて下さるので、わかり易く学ぶことができました。

 

2人1組でのスクールになりますが、当時の私のペアの生徒さんはエステサロンで働いていて指名を増やしたいとの思いで受講されていました。


私は、その時は整体の道に進むとは全く考えておらず、ただ整体への好奇心があり受講していました。

 

毎回2人とも意欲満々で質問攻めにあっていた院長は、実は「スクールの後はぐったりでした・・。」なんてお話しも後々伺いました。

 

スクールに関しては、

院長は自身の休みを使っています。

本当に、感謝の気持ちしかありません。

 

 

 整体師になろうと思ったきっかけ

 

 応用コースが終わるまで、整体師になるとは夢にも思いませんでした。看護師として、ある程度働いてきて、どのような分野でも専門職を極めることは、そう簡単ではないと思っていたからです。

 

さらに、リピーターとしてはちが整体院の良さは知っているつもりでしたので、スタッフが2人体制になるなんて想像ができませんでした。


ただ、院長とのふとした会話の中で「整体師に向いていると思います」といわれた事がとても印象に残っていました。

 

職場で、患者さんや同僚に施術を行う中で感じたのは、本当に体がボロボロの状態で日々の勤務を頑張っている看護師がかなり多かった事です。

 

実際に、頭痛薬を飲みながら勤務している同僚を数多く見てきました。自分の体はこんなにつらい状態でも笑顔で頑張っている姿を沢山みてきました。

 
その事をきっかけに、スクールで学んでいる技術を、生かしたいと思うようになりました。

 

そんな時、スクール終わりに皆で食事にいったときに、はちが院長に「一緒に働きませんか?」と声をかけていただきました。迷いはありませんでした

 

しかし、周りからみたらびっくりの決断です。

世間から見たら看護師は安定の職業です。 

その時はなぜか、私は今のタイミングが一番だと思い整体の世界に飛び込みました! 

 

 実際、はちが整体院で働いてみて

 

  楽しいです! 整体の楽しさは、正直に言いますと応用コースではわかりませんでした!応用コースが終わって、はちが整体院で働き始めてからだと思います。

 

沢山の患者様から学ばせて頂き、あらためて整体の楽しさ、やりがいがわかります! つらい症状でお困りの患者様が、施術後は笑顔で帰られます。

 

看護師時代の、患者さんが笑顔で退院する感覚です。様々な症状をお持ちの患者さんに対して、見立てや、施術の組み合わせなどがあっていたのか、効果的にできていたのか常に悩み振り返ります。

 

これは今後も変わらないと思います。常に患者様にとって、最善の施術が効果的にできているか悩み続けると思います。

 

そのために一生勉強し続ける所が、看護師時代と共通します。自身の技術に悩まなくなったら向上はなく、整体師として患者様の施術はできないと思います。 

 

 これからのはちが整体院スクールの生徒さんへ 

 

  スクールの生徒さんになるにはまず、はちが院長の施術を実際に受けてからが良いと思います。

 

これから習得する技術が、どういったものなのか理解した上で受講されることをおすすめします!


その際に、スクールの事でお悩みの場合など、ちょっとはちが院長には聞きにくい事などありましたら、同じ元生徒の立場として何かアドバイスができるかと思います。

よろしければお気軽にご相談下さいね!

 
image
長くなりましたが、
最後までお読みいただきありがとうございます。
*引き続き込み合っております。ご希望の日時がございましたら、お早目のご予約をオススメ致します。キャンセル待ちも承ります。
注意日時変更・ご予約キャンセルの場合は
前日17時まで の電話連絡をお願いいたします。
 

LINE@のお友達もお待ちしております♡
友だち追加

または、@zmc5981g こちらでユーザー検索をしてくださいませ。

あっという間に完売!大好評の頚椎まくら

 

 

出版書籍


 Amazonにて発売中。(税込 1,328円)

 

無料配信メールマガジン

 

はちが整体院

◆営業時間: 11時~22時(最終受付21時~)
◆定休日: 水・土
◆所在地:東京都中野区東中野1-54-3 OSフラッツ201
◆最寄駅: 「東中野」駅
・JR総武線「東中野」駅西口2出口より徒歩1分
・都営大江戸線「東中野」駅A1出口より徒歩2分

料金・メニュー
アクセス
患者さんの声
初めての方へ
選ばれる5つの理由
施術の流れ

 

ご予約はこちらへ

24時間受付中!簡単メールフォーム

電話080-8875-3011
完全予約制です。留守電にはお名前とご連絡先をお願い致します。)

 

☆雑誌にも多数掲載!!雑誌「美st」の痛くない小顔矯正記事で、最高ランクの★★★(三つ星)獲得!都内で評判の小顔矯正(頭蓋骨矯正)・人気の骨盤矯正・ダイエットウエストダウン矯正・肩こり・腰痛・ストレートネック・マタニティ整体等、身体のお悩みご相談ください。女性整体師による女性専門の美容整体院です。

☆当院には、中野区・新宿区・総武線や大江戸線、東西線沿線はもとより23区では豊島区・港区・渋谷区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区・品川区・杉並区・墨田区・世田谷区・台東区・中央区・千代田区・練馬区・文京区・目黒区、調布・府中・吉祥寺など東京都下。東京都以外からは、神奈川県・埼玉県・千葉県・群馬県・栃木県等 関東近郊。全国からは、北海道・愛知県・三重県・静岡県・宮城県・青森県・山形県・宮城県・福島県・新潟県・福井県・大阪府・長崎県等。海外では、イギリス・アメリカ・イタリア・スペイン・カナダ・フランス・スイス・台湾・オーストラリア等遠方からも多数ご来院いただいております。

はちが整体院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス