小4次男、またもや

今朝38.1℃。


5年生は林間学校、泊まりでいないので、

長男も必然的に欠席。


トンネルの出口が見えません。


豚zzz


次男、

昨夜は疲れ切って

ご飯も食べずに寝てしまったし、

今朝は珍しく起きてこなかった。

起こしに行ったら

赤ちゃんの頃と変わらない寝顔でスヤスヤ💤

顔と体を触ったら、熱い🥵


わたしもかなり参っています。

朝から白湯を飲んだり

薬を飲むためにお茶漬けだけ食べました。

とんかつとか焼肉とかガツガツ食べて

元気を出したいのにね。悲しいね〜えーん



「おらぁ、胃下垂なんさぁ。胃だけは良くねえから薬なんず、たまにのむんさな。」


そんなふうに言っていた

育ての親、祖母のことを思い出します。

最後まで大病もなく、90代後半まで生きました。

わたしも同じ体質なのかな?


家族ともどもあまりに長引いて、

何か良くないものが憑いているのでは?

とか思い始めちゃって

背中に塩をパラパラふりかけ、

「悪霊退散の気合いで!エイッ、エイッて叫びながら背中をバシバシ叩いて!」

と息子たちに頼む始末。


昭和前半生まれの夫だけは

なーんともない。

さすがです。



💇🏻‍♀️


髪を切りました。

相当バッサリと。

見て欲しいケド 勇気がないのです。

(♪aikoさん『ボブ』)



💇🏻‍♀️この絵文字通りの長さから、

亀梨和也さんくらいに切りました。

(顔はもっと丸いです。)



髪色は、ジョジョに不思議な色じゃなくて

徐々に明るくしてもらう方向で染めてもらいました。

自分でも、なかなか似合っていると満足しています。


流石の夫も、ひと目で気づくだろうと

帰宅を待ちました。


ちょっとドキドキして、ご対面。


「あ〜、疲れた😮‍💨

敷地に枇杷がたくさんなっていたから

勝手に採ってきちゃった♪」


あれ?

今、目、合いましたよね⁇



引き続き、色々と帰宅後のルーティンをこなす夫。



我慢できずに


「ねえ、髪切ったでしょ!気づかないの⁈」


と詰問すると夫、


「あれっ、ほんとだ。顔しか見てなかった😅」


一体、どういう視野なんですか…



その後、気を遣って

若返ったね、とか

似合うね、とか

ちょいちょい言ってきます。



💇🏻‍♀️


ちょっとの間に

猫さんがわたしのベッドに、多数リバース🤮


仕方ないので洗濯だけしてしまおう。




14才になっても、遊ぶ時は仔猫の頃と同じ顔

ほつれを切ったら、恨めしげに見つめられました。



快食快眠快便で

よい1日をグッ