昨日は友達が遊びに来て

目一杯遊び尽くした次男。


夕食の時点ですでにグッタリ。

 

今朝

「おかー、学校に行きたくないから休むっていうのはナシ?」


わたし

「それは、いじめられてるとかじゃなければ、学校には行かなきゃ。そうじゃないんでしよ?」


じ「うん。なんかさぁ、すごく疲れててさぁ…」


確かに、顔色は悪いし表情は暗い。


「とりあえず、行っておいで。つらかったら保健室で休めばいいし、おかあいつでも迎えに行けるようにしておくから。」


じ「…」


そこからはわたしは、知らんぷりしていました。


しかし、登校時間になっても

パジャマを来たアザラシ状態。


わ「今日だけだよ。本当は、遊びすぎて疲れて学校を休むなんてダメだよ。お昼間はテレビもゲームも無し。ゆっくり休むんだよ。」


ということで、欠席しています。


甘いかなぁ、わたし


先月から風邪続きだったし

外で遊ぶのも久しぶりだったし、

体力が落ちているには違いない。


焦らずに、見守るしかないか。



一方で

長男は今朝、元気いっぱい。


ち「♪ハニーメローン かわいいわんちゃんちゃんちゃーん」

(わんこくんの名前、全然違う)


とか、お得意の自作の歌をハイトーンボイスで熱唱。


えっ、うそっ⁈

今日って2時下校⁈

やったぁー‼︎

(昨日も確認して歓喜していたのに。)


あっ、パンツ履いてなかった!

あっ、トレーナー前と後ろ反対だ!

行ってきまーす!


あっ、ハンカチティッシュ!

あっ、持ち帰りバッグ!

もうこんな時間かっ!


いつも通りに登校して行きました。


ランニング


先日ぶつけてしまったドアミラー。

修理代金

最低10万円、多く見積もって20万円とのこと。


それよりも

これ以上の破損を防ぐために

ドアミラーを折り畳まないようにしましょうと。

外からロックしても、折り畳まない設定にしてもらいました。


わ「やっぱり焦るとダメですね😓」


整備士さん

「そうですね。時間に余裕を持って出かけるというのが大切ですね。」


20くらい年下の男の子に言われちゃった。

恥ずかしい。



しかし

スーパーの駐車場とか、気をつかうなぁ。

ドアミラー畳んでないと邪魔なんだよなぁ。

代車の関係で、4月までこの状態。


まあ

最近、自分の運転能力を過信しかけていたので

勉強代ということで甘受しよう。



ランニング


わたしに突然、ワンワン吠える時があり

なんで?何を言いたいんだろう?わからん。

抱っこしてあげたら、正解だったみたい。

わんこくん、9か月になりました。



ふわふわ毛玉



猫さんでした。12歳になりました。




よい1日をキラキラ