会社に母から電話が。

 

何事か!と思うわけですよ。

私が教えておいたと思うけど

教えた事などとうに忘れ・・・

 

「〇〇製作所さんですか?」

 

製作所ではないのだが〇〇は合ってる

 

「はい。○○鉄鋼です」と言ってみる

 

「そちらに○○○子さんはいますか?」と

 

( ゚Д゚)

 

「私ですが」

 

「なんだ○○ちゃん、スカしてるから分からなかったゎ(≧▽≦)))」と笑っている

 

母でした。

 

どっちがスカしてんだよ。全然分からなかったわ(--;

 

「なんだよ。お母さんか。病院からでお母さんかジュン(弟)が感染して入院したのかと思ったよ」

 

「感染したらお母さんもう死ぬわよ」と笑っている

 

携帯が壊れ、勝手に替えると私に怒られると許しを請う電話でした。

 

以前、安くなるからと上手い事言われ、変なものを契約させらそうになり

 

私が携帯会社に怒鳴り込んだんです。

 

高齢者を騙すんじゃねーと

 

そういう前科があるので、また勝手な事すればどやされると思ったようだ。

 

こう聞けば可哀想に思うだろうが、似たような事が何度も何度もあって

 

ここで言えないような事もやらかして、大変でした(サラ金関係)

 

ビビらせておくくらいが調度いいのです。契約する前に私に連絡してくるのでね。

 

しつこく勧誘されるなら、娘に叱られると私に連絡するよう伝えています。

 

まぁ今回の電話はビビった。

 

そんな電話が来ない事を願うばかりです。