今日は、ズーッと雪が降ってますが

 

割と明るく、陽も射しこんでいます音譜

 

テラスに取り込んだクリスマスローズさん達は

 

そのまま雪が融けるまで、置いています下矢印

 

小さい苗なので、日が射す方が良いと思いますので

 

雪が少し融けて来ていますねニコニコ

 

小さい花芽が出そうな葉は

大丈夫そうですねラブラブ

 

 

今日の雪除けの話ですが笑い泣き

 

私のスマホは、二女と主人と3人でラインをしていますが

 

最近ラインのお知らせの音が出なくなって

 

気が付かなかったのですが・・・プンプン

 

こんなやり取りをしていましたよ下矢印

 

 

短歌を読んで、短歌仲間に

送っていますが、ついでに

私のスマホのラインにも送ってきます

 

名前はペンネームです下矢印

 

娘からは下矢印

 

 

 

これに気付いて、私はプンプン

 

 

文句を言ったら、何でも早い事やらな~おじいちゃん

 

何をやるんですかね~!?

 

前にもそんなことがあった様な~~プンプン

 

 

こんな事、短歌に詠むのは良いけど

 

短歌仲間には、それでいいけど笑い泣き

 

 

娘には本当の事、言いたいですよね~爆  笑

 

 

 

さてお花ですが音符

 

風除室のお花の続きです下矢印

 

見元ビオラさんの動物シリーズさん

あかね色のメイさん元気になりましたラブラブ

 

ピンクコアラさん

 

 

ウィンティーピンクさんハート

 

ウィンティーライムグリーンさんもお花が咲いて来ましたよルンルン

 

ラナンキュラスアヤリッチのイエローさん

少しお花が、弱ってきたかしら?

 

 

同じお花でも、開花の状態で

色んなお顔が見れますね照れ

 

一番きれいな頃のお花ですねラブラブ

 

蕾もドンドン開いてきましたねラブ

 

こちらはまだ2個目が咲いてきたところですねラブラブ

 

 

バラさんは、手入れが大変ですがピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

クリスマスローズさんは

 

まだお花のない時に咲いてくれて

 

増やしても良さそうですねルンルン

 

 

今日の、トップブロガーさんのブログに

 

張り付いていたこの子を下矢印

 

つい、ぽちりましたよラブラブ

 

どうせ買うなら少しでも、その方のお得にとお願い

 

 

主人のウソを許す代わりですプンプン

 

なんて言いながら、主人には

 

冷凍ホタテの大袋を

 

ポッチってあげましたよ照れ

 

 

私のは、送料込みで3600円です

 

主人のは、3999円でしたおじいちゃん

 

 

家にこれと同じ原種ニゲルとの交配種の

ピンクが有りますが、

 

ホワイトが多めの子が

 

欲しかったのですよラブラブ

 

交配した相手が違いますね

 

中心がピンクっぽいのとウインターベルズと言って

 

ベルのような小振りのお花が鈴なりに

咲くらしいですねラブラブ

 

どんどん濃くならないでほしいんですお願い

白っぽいのがいいのですよラブ

 

 

 

こちらはどんどん濃いピンクになります

余り濃くならないでほしいのですが・・・あせる

 

こちらは、大きいお花です下矢印

 

エリックスミシィーとの交配種ですラブラブ

 

こんな渋い色になってしまいますよ

昨年の3月のお花です下矢印

 

 

 

見に来て下さって、有難うございますラブラブ

 

 

 

またね~バイバイ