image
色もエネルギー
 

椿本千詠(つばもとちえ)です。

 

 

 

 

エネルギー哲学®︎入門講座のご感想です。

掲載許可をいただいています。

 

 

 

Eさん 岡山県 50代女性

 

先日はお世話になりました。

 


「エネルギー哲学」、、、本当に哲学でした。

深かったです。

 


正直、深すぎて私の頭の中で感想がまとまりませんでした。

 


何故かモヤモヤした感じです(笑)
きっとそれは、これまで私が全てにおいて原因と答えを求めて生きてきたからなのでは、と思います。

 

 

原因を見つけることで答えが得られる、するともっといい道が開ける、、、と信じて生きてきたから、そうすべきと信じてきたから、好転反応なのかもしれません。

 


冒頭で「わかろうとしなくていい」「原因を探す必要はない」と言われたときは、(ちょっと、ナニをおっしゃてるかよく分かりません)と思ってしまいました。

 


きっと私の脳が拒絶しようとしたのだと思います(苦笑)。

 


講座が進んでいくにつれ、目からうろこが落ちました。

そして自分はこれまで人やモノに原因を見出して自分を安心させたかっただけなのでは、と思いました。

 


それではいつまでたっても自分の「選択」に自信や覚悟が得られないですよね。
自分に自分自身が共感してあげれていなかった気がします。

 


昔、ある著書に「人間は皆、いい方向にしか進まない。いいことしか起きない」と書いてあるのを読んだとき、「は?じゃあ、今私に起きているこの状況は何なのよ!」と思ったことがあります。

 

 

でも今なら分かる気がします、

 

 

私自身で選択してきたことの結果であるということが、他の誰でもない、私がベストな方を選んで起きた結果だということが。


ちえさん、ひとつ確認なのですが、これって入門講座ですよね。
本講座怖すぎます(笑)

 

 

 

 

 

原因と答えを求めたくなる気持ち、わかります。

私たちはすぐわかろうとする。

待てない。

 

 

 

 

見える世界は5%。

その中で原因と結果を結びつけようとしたって土台無理な話し。

 

 

 

 

でも、すぐ結果がほしい。

だから、無理やりなんとかしようとして、こじれるゲッソリ

 

 

 

 

よけいに苦しい。

 

 

 

 

私も散々やった気がします💦

こんなに我慢してるのになんで?

 

 

 

 

5%の世界でごちゃごちゃやってても、わかるわけないのにね。

 

 

 

image

レモンの新芽とつぼみ、日に日に変化していきます。

 

 

 

 

見えない世界は95%

 

 

 

 

もっと、広い視点で長い目で自分に優しいまなざしを向けてあげてほしいのです。

あわてなくていい。

 

 

 

 

私たちは生きているだけで幸せに向かっています。

それはネガティブな事が起きないということではありません。

 

 

 

 

見える世界と見えない世界、両方からの視点をもった時、その意味がわかります。

 

 

 

image

 

 

 

Eさんが、今エネルギー哲学を受講されたのは偶然ではありません。

今必要だったから、受けさせられたのです。

 

 

 

 

須王代表は言います。

選択は間違えないと。

 

 

 

 

「すぐ全部わかろう」とそんな無茶なことを自分に課さず、これからの人生で「おお、このことか!」と気づく時を楽しみにしていてくださいね!!

 

 

 

 

もう、この世のしくみ、知っちゃったもんね❤

 

 

 

 

エネルギー哲学®︎を一回受講されただけでは、全部わからないことわかりましたよね?笑

 

 

 

 

対面(東京、名古屋)、オンラインでお待ちしています。

お席埋まってきています。

なぜかリンクが一旦閉じてしまっていたようです💦

 

 

 

 


 
 

いつもありがとう❤️

 
 

あなたの人生、あなたの手に取り戻そう。

 
 

大丈夫、あなたは宇宙から愛されてる✨

 
 
エネルギー哲学®︎
 
 
 
 
 
 

🍀LINE ゆるっと先行して配信中❤︎

 
友だち追加
 

 
 

ID検索はこちら

@zfu1298m

 
 

🍀Instagram こちら

 

 

 
 

 
 

オンラインショップはこちら

LeiLani