今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

 

 

なんだかまったりの1月です。

年末ずっとやりたかった水屋の整理をしました。

いろいろなモノとサヨナラをして

空間をつくろうということでギューギューに詰めないことを決めました。

 

氣に入ったモノだけを残してお茶碗も新調。

湯町窯

袖師窯

出西窯

嶋田窯

まぁまぁなかなか1号は帰ってこないし

帰ってきたとて我が家でご飯なんてめったに食べないんだけど

数に入れておこうと4つ。

お茶碗って重ねがちですが、敢えて重ねないように上等のお茶碗にして並べようということでこのような形に。

 

あんなにあったコーヒーカップもこの数年で相当数手放しました。

 

うっとりできる水屋をつくろうということで

下段はもう少し吟味が必要です。

 

『カレーはどれで喰うんだ🍛!!』

とクレームを頂戴しましたが

『いやいや、20㎝皿で何回かおかわりしたらいいじゃないか』

と言い張りました。

 

飽きたものや仲間が割れて半端になったものなど

いつの間にかうっとりルンルンしない水屋になりがちですからね。

皆さんもたまには総入れ替えしてみてもいいかもしれません。

 

 

空間の美しさ

空間の余裕

って大切です。

 

 

 

今朝は

明日から天気が悪くなるということで

思い付きで

いつも月に1度先輩方とお掃除にあがる

推恵神社さんに1人でお掃除にあがりました。

 

スピーカーをもって

『aiko、流すけどいいですか??』

ってまぁ一応神様に一方的に訊ねて

aikoガンガンでお掃除。

本当は参道もピカピカにしたんですが

どうもここのところ神社内に携帯を持ち込むと充電がゼロになる現象で

(これ、車に戻ると充電が40パーとかに戻るんだわ。マジで不思議)

きっと撮って欲しくなんでしょうね。

黙々と『これ、いつ辞めていいか分からんやつやん』

っていいながら2時間ピカピカに掃き上げ、溝を掃除して終了。

 

1円にもならないことに一生懸命なってみる朝。

をしてみたかったんです。

 

aiko、いいね。

最近ハマってます。

最初は2号がやたら聞き出して

(ある意味B(BBA)専なんで可愛いとか言います。いやいや、私より2個上ですから!aiko先輩!笑)

で一緒に聞いていると

ところどころKANちゃんを感じることがあって

(KANちゃんが亡くなって知ったのは、aiko、なかなかKANちゃんのマジファンだということ)

 

私はこの『かばん』が1番好きなんだけど

サビのメロディーのくだりとか

めっちゃKANちゃん感じません??

 

あーーーーーー好きなメロディー!!ってなる。

 

神社掃除から帰って

(本当はそこそこに掃除して玉造温泉に行こうと思っていたけど

なにげに本気でやりすぎて疲れて自宅に帰る)

お風呂を張り直して11時くらいからaiko全開で風呂つかって

 

あのまま私が大阪音大に進学してたら

(ポップス科が当時あったのは大阪音大だけだったのよ。行きたかったの。

ただ当時の部活の顧問が『やるならクラシックをまずは勉強しなさい。どうせ出るなら関東に出てしまいなさい。じゃないと未練が残るから』と勧めてくれて結局は埼玉の音楽短大に指定校推薦で進学しました。あの時も他人のプールを泳いでいたんだと思います)

仮に大阪に出ていたら同じ学校、同じ学科でaikoが2個先輩だったはず。といつも思うけど

そうなると今、婚礼も仕事にしてないだろうし、なんなら島根に帰ってないかもしれなくて

全然違う人生になってたんだろうな、ってブクブクと風呂に沈みながら考えてました。

辿り着くのはプール理論ですけどね。

 

 

風呂から上がって

炒飯作って食べて

ちょっとだけ仕事して

今に至る。

 

 

 

秋から念願の夫婦別寝室になり

寝る前に少しだけ本を読むのが今の心地よさです。

 

今は阿川佐和子。

 

エッセイを一編ずつ読んで寝るんだけど

思わず声を出して笑ってしまいます。

阿川佐和子の文章、ほんと可愛くて素敵なんですよね。

 

 

 

 

ぼちぼち働かなきゃだなぁと月の半分を見過ごしました。苦笑。

 

今は1円にもならないことに時間を使うことが

好き、みたいです。

今日のひとりのお掃除も悪くなかったので、また行こう。

 

 

 

 

 

 

1月20日(土曜日)

11時~16時まで

玉造温泉『繋がる根』での

《カレー、カレードリア、ドーナツの日》

に店の隅っこで

《ゴッドクリーナー》

で参加します。

 

11時00分~

11時40分~

12時20分~

13時00分~

13時40分~

14時20分~

15時00分~

15時40分~

 

お一人様30分 4,400円です。

 

繋がる根さんは売上の一部を

私はおひとり様の施術代から1,000円を

能登半島地震への寄付金とさせて頂きます。

もう人のプールで泳いでないので誰に何と言われても

「へ??したいからするだけです」

って言えるようになりました。苦笑。

奇しくも本日は阪神淡路大震災発生から29年。

高校3年生だった氣がします。

大人になるって、働けるって、そして自営業ってこういうことが出来るってことだと私は思っています。

何か必要なところで使って頂けるなら、と思って土曜日は繋がる根にのっかります。

 

 

 

 

そして1月28日(日曜日)は

松江市袖師町にあるCaféエールさんでのイベントに

こちらも《ゴッドクリーナー》で参加させていただきます。

 

 

10時10分~

10時50分~

11時30分~

12時10分~

12時50分~

13時30分~

14時10分~

 

おひとり様30分 4,400円

 

お問合せお待ちしております。

 

ゴッドクリーナーってこんなん。

 

 

私はここのところ疲れていて(遊んでばっかりなのに)

全く色味が変わりません。

血流が悪いんだよね。寒いしね。

色味が出るということは血流が割と健康的によくて排毒しやすくなっているという証です。

 

 

 

 

 

 

今年もお仕事、お待ちしております。

まずはいろいろお問合せください。

✨単発のお悩み相談・ただ千恵と喋るだけという時間・

 

  対面2時間…1回 16,500円です。

 (松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

 

少し腰を据えて「楽に生きる方法」を知りたい方はこちらがオススメです。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました。分割+500円各回)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間。 

全5回で66,000円。(こちらも分割払いが可能です。分割+500円各回)

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

思考や生きるのお勉強は

どこかお稽古事と似ています。

 

知ったから終わり、ではなく

ゆっくり時間をかけて行ったり来たりしながら

肚に落としていき

実践し、癖を書き換えていく。

ひとりではなかなか出来ないことをどうぞ一緒に歩んで参りましょう。

 

 

 

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       婚礼MC

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

 

 

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件欄よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 
 

 

ということで

ブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

今日も

本当に

ありがとう❤