今日もありがとうございます。

大橋千恵です。

 

 

ああ。晴れている。

大変気持ち佳いですな。

なんかSpotifyでクラシックとか流してます。

イッパツ目にドヴォルザークとかきて「重た!!」ってなってますけどえーん

 

 

ひとつ前のブログが凄い反響で

大変多くの皆さんから連絡を頂きました。

ありがとうございました。

 

これからはマジで後者の時代です。

いや、それぞれの場所でそれぞれが輝けるはずの時代です。

どうぞ皆さん、出来るだけ早いところで

ご自身の属性と関わる場所や人の属性を認識してくださいね。

そしてそれを丁寧に理解する。

そしてやっぱり「好き」を丁寧に信じて磨くこと。

これからの時代はこれに尽きるような気がします。

 

 

好きなモノを食べる

好きな人に会いに行く

好きな場所に自分を置いてみる。

 

これはこれからの時代の必須思考かも、しれません。

 

自分としっかりと相談する。

このトレーニングに尽きます。

(このトレーニングを積むと、覚悟を決める、のトレーニングもゆっくりできてきます)

 

 

先日、どうしても甘いものが食べたくて

「パンびより」さんに行ったんです。

決して大きくないそのお店を3周くらいして

めっさ私は私と(一体なにが食べたいのか?を)相談。

そしたら

オーナーさんが

「ただいま、餡バターパンできあがりまぁぁああす」

っておっしゃったので

もう2周「餡バターなのか、このここに並ぶ既存のパンか」

と自問自答し

(つまり5周した。笑。回りすぎだ。犬か?)

 

買って帰りました。

餡バターパン。

にやり。

 

まかった(うまかった)。

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中で何か作ればいいものを

この日はとてつも味噌ラーメンが食べたくなって

狂ったように近所のイオンに行って(落ち着いて!!!!!笑)

材料買ってきて

(ピークを過ぎましたので麺は7玉です。ピーク時には12玉必要でした。

あ、たぶん、今でも食べようと思えば4人で12玉食べれます。笑)

 

市販の素のにあれこれ手を加えて

もやしジャンジャカ炒めて

 

はい。今夜は味噌ラーメン。ドン!!!!!!!

(これは私の1玉とそれぞれの具。彼らは2玉にそれぞれの具)

みんな揃っていたら鍋で作るんだけど

どうしても味噌ラーメンが食べたい人。

そろばん帰りの人。(まだ辞めないらしい)

シゴト帰りの人。(なんなら1番早い。6時半にはいつも家におる)

麻雀帰りの人。(バカだと思う)

とそれぞれ帰宅時間が異なるので

それぞれのラーメン。

美味しいものを美味しく頂く。

これ、至福。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちいちしあわせだと思えるところに

自分で自分をもっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと行きたかったお花屋さん「プーウール」さんにご挨拶かたがた伺い

(日野生花店さんから独立されたんだよね)

久々にいろいろとおしゃべりも出来て

可愛いブーケを買って帰りました。

 

花のある生活。

とても気持ちがいいものです。

 

 

 

そんなところに自分をおいておくと

頂きものも後を絶たず

そしてなんだかみんなピントにあった素敵なものを下さる。

 

大粒の新鮮な

しじみが寄ってきたり

(イオンで買おうか買うまいか取ったり置いたりした挙げ句、今日はいいか、と置いて帰った翌日)

イオンでは買えない大きさです。

 

 

「千恵さん、春キャベツ要る??」

とこちらも柔らかい大玉のキャベツを頂き

「美味しいドレッシングとナッツも買ってきたけん、食べて」

と。

 

最高か??笑

 

 

この日はほぼ頂きものの食卓でした。

今はご飯も頂いたお米だし

なんかほんと

どうもすいませんあせる

ありがとうでしかありませんおにぎりキラキラ

 

 

 

昨日はレッツ雲南!

ということで

ずっと気になっていた「ハルシオン」さんへ出かけてみました。

雲南、とか目指していったことなくて(失礼!)

めっさひとりごと爆発しながらの「ハルシオン」。

 

壮大なのどか過ぎる景色の中に

「ハルシオン」。笑

 

 

店主の彼女は

勉強会にもおいでくださった方で

「いつか雑貨屋やりたいんです」

とその時もお話しされてて。

ひょっこり伺い

「おめでとうハート」と話すと

 

「なんかすごい(お店を持つって)難しいことのように考えていたけど・・・」

と彼女が話すので

「(開業って)やってみたら、そうでもなかったでしょ??」

と笑う私に

「そうなんですよねハート

好きな雑貨に囲まれて、好きな空間に身を置くって

こんなしあわせなんだラブラブって実感してますハート

と笑って下さった。

 

これからはやっぱり

好き、で生きていく時代。

 

好きをシゴトにしているからこそ出る

その人のそのオーラに人がついてくる時代、だと本当に思います。

(逆を言えば、嫌いなことをしていると嫌いなオーラが出てしまうので

結果も出なきゃ、評価もされません。

だって結果出ないんだから評価されるわけがないじゃん。バカじゃない??笑)

 

気付いて❤

 

そう時代(もコロナ)も言っています。笑。

 

「絶対に雑貨屋マジックには引っかからんのんだけん!」

と笑いながら

でもあれもこれも可愛くてたまらなくて

厳選して厳選して

お皿と素敵なお膳を。

 

迎え入れました。

 

今度はこの迷って迷って止めた

洋梨を迎えに行きます。笑

 

 

 

さ、今日もゆっくりシゴトします。

春に向かい、婚礼のお話しも出て参りました。

私も今、の、若い人たちから沢山のことをお勉強させてもらいながら

丁寧に大好きな婚礼

大好きな心のお勉強をして

結果、誰かに喜んでもらえれば、と思っています。

 

有難いばっかりです。

 

 

 

 

さぁ個人lessonも3期生です。

是非、もっともっと軽やかに生きやすくなりましょう。

 

個人lessonは

あなたの癖や感性、スピードを大切にしてlessonします。

継続lesson(ADVANCE)も随時受付ちう。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間半。

全5回で66,000円

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

ADVANCEは

一応lesson内容書いてますけど

なんとなく個人カウンセリング、個人コーチング、だと思ってもらえたらいいです。

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間半。 

全5回で44,000円。

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。

とりあえず、なんとなく仕組みは理解した。

で?????? というコース。

ご自身の生活に照らし合わせながら よりよい(思い描いている)人生に進むためのコースです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

 

 

 

今年も参りました

「やさか共同農場」さんの手作り味噌キット販売のシーズンです。

私は今年2倍麹で作ろうと思っています。甘いんだよね。

(2倍麹をご希望の方はご連絡ください)

【やさか共同農場 手作り味噌キット】

 

1月15日~2月末日までの期間限定販売の

「やさか共同農場」さんの味噌キット。

 

煮大豆、麹、お塩がセットになっており、

はじめて味噌つくりにチャレンジしたい、という方や

お忙しい毎日の中でも手仕事を愉しみたい、

という方に大変手軽なキットになっています。

 

※プラスティック樽は含まれません。

 

麹は

米麹

麦麹

玄米麹

の3種類からお選びいただけます。

(購入の際、備考欄にお書き添えください)

 

お母さんの常在菌で家族みんなの免疫をあげてまいりましょう。

手軽なキットなので小さなお子さんも勿論、一緒に作れるのもとてもいいところ。

(うちの子供たちは今でこそ手伝いませんが、毎年自分の常在菌を丁寧に仕込んだ味噌で大きくなりました)

 

 

仕込んだらほおっておけば完成。笑

10ケ月ほどお時間を頂戴します。

 

 

ストアーズから直接のお問合せ、ご注文も承ります。

またフォームズからの問い合わせ、直接のLINE、メッセンジャー、DMなどの連絡でも承ります。

 

ストアーズは下記よりどうそ↓

「やさか共同農場 手作り味噌キット」

 

 

 

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

 

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       各種司会

       ライフコーチング

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

               楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件蘭よりお問合せください

 

PC専用

 

 

携帯専用

 

 

 

ということで

本日もブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

さぁ

今日も

おしあわせ様で❤