【入院11日目】我が儘 | 白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

慢性骨髄性白血病(CML)闘病記
グリベック→スプリセル→タシグナ→ボシュリフ服用。
2015年 骨髄性急性転化。骨髄移植しました。



白血球、好中球がさがってきた。
明日以降、無菌室へ移動という話も出た。


これから長い時間
部屋から出れずに 数週間も過ごさなくてはならない。
色々な経験者さんたちのブログで得た知識しかありませんが、


それを意識したら 何故か 無償にコンビニに行きたくなった  ←バカ



そこで 看護師の副主任さんに相談


(´・ω・`)最後にコンビニ行きたい

(´・ω・`)最後にヨーグルト食べたい

(´・ω・`)自分の足で行っていい?


実は私が最後まで執着した生はヨーグルトだった。
病院食にプラスして 毎晩食べていたのです。

あとは 熱出たせいか カルピスウォーター飲みたかったんだよね。



叱られるのを 覚悟でお願いしましたが


少しでも具合悪くなったら 店員さんに きちんと助けを求められる?


これが、ここの内線番号だから
すぐに渡すようにね♪


渡された小さな紙切れには 内線番号。
無事に誰もいない時間の院内コンビニに行けました♪




本当に感謝でした。
よほど嬉しかったのか
翌日 先生達やナースさんたちに この話を聞いてもらっていた♪

病棟担当医からは い¨と言われ
『今日からは絶対に食べないでよ』と笑いながら注意されたぐらいです。



最後のコンビニだったんで 色々買ってみましたが、、、




私が起きた味覚障害である 水が苦い件。
コーヒー牛乳ならいけるなと判断したら
コーヒー牛乳がものすごく苦い事件。


無菌室ゾーンのナースさんに言われたんだけど

★症状なし
★味覚なし
★苦い
★しょっぱい
★酸味

こんな風にわかれるそう。
(あくまでも世間はなし範囲レベル)



コーヒー牛乳が酸っぱいとか想像できませんね。

カルピスウォーターは苦味なしです♪