◆Materiale "Contatto 2A"

コンサートの合わせの前後にピアニストたちと行ったユニークなカフェ…ということで青山のピアディーナ、高田馬場の預言カフェに行った話しをする。

宿題答え合わせ
p62 n.14

p65 n.15
前置詞を入れおる
soddisfatto di
contenta di
essere impagnato a (fare qualcosa)
essere impegnato in (sostantivo)
fidarsi di
fare parte di
essere costretto a
provare a
smettere di
preoccupare di

前回聴いたp95 n.1のトランスクリプションが配られ、テキストを見ながらもう一度聴く

p95 1d
日本の雇用状況、大人になった子供が親と同居すること、不動産事情などについて話し合う

p96 2a
日本人がもつイタリア人のイメージについて

2b イタリア人のイメージに関する文章を読む(問題は翌週の宿題)


p61 n.11
p97 n.2

◆夏学期の申込みをしました。次学期でContatto 2Aはおしまい。といっても現時点で最後の課の半分くらいは終わっているので大分ゆっくりペースになる見込み。

来年1月まで木曜が夕方から稽古になるので、用事が2つ重なるのは厳しいと思っていたところ、このクラスは秋から教材はContatto 2BではなくProjetto Italianoを使うらしい。

Projetto ItalianoはオンラインレッスンでEspresso 3が終わったらやることになっていて、ゆっくりやっても来年の春には終わってると思う。いい先生なので残念だけど、稽古と折り合いのつく日にContatto 2Bのクラスができればそちらに移る方向で考えるつもり。

(6/10遡及更新)