台湾大地震で被災された方々が 

一刻も早く日常を取り戻せますよう

心から祈っております。

 

私の大好きな 台湾の俳優、

林子閎(リン・ズーホン)がとても心配です。

瓦礫の下敷きになっている人もいます。

どうか 無事でいてください。

楊宇騰YU(ヤン・ユータンYUこと、庄司裕介さん)は

日本に帰っているのかな?

どうかどうか 生きていて下さい。

ズーホンの御無事を 祈っています。

 

 

ず~っと 恋人つなぎの二人。ハート

まだファンミーティングは 始まっていないのに、ねぇ?

 

ちょっとちょっと 台湾女子たち、

YUばっかり呼ばんと、 ズーホンも呼んでくれ。

(韓国でも YUくんは人気者です♪)

これ、ファンミーティングの舞台裏ですが

なんで ここにもファンが忍び込んでるの?

(中華圏の女子はモラル無いの?)

 

YUのネクタイが絡んで ほどけなくなってしまい、

手を貸す レイ哥哥に

「俺のYUに 触んなやムカムカ」 と キレ気味のズーホンw

なんやろな~ どっかの二人を思い出す、この既視感。

ズーホンのヤキモチ、まるで あのひとみたいww

 

 

イボ氏の睨みに 超ビビる金子軒アセアセ

 

 

 

藍忘機の王一博は こんなに綺麗・・・ だったのに・・・

 

 

何故か オッサン化しつつある 

イボ氏が配信している部屋には・・・

 

はい、おジャンもいるんです~!100点ハート

 

 

虹

YUの部屋で 二人そろって配信するのは

まぁ ええとしてやな・・・

なんで 寝室の ベッド前やねんなww

配信終わったら あんたら何すんのよww 

(分かるけどもやな~。ニヤニヤおいで

イチャコラしてからにハート ホ ン マッ笑い

 

 

でも、ドラマでは 

イボ&おジャンの勝ち~ハートハート

まぁね、外でせんでも ええんちゃう?

そない急かんでも。

藍忘機、いや王一博。

我慢でけへんかってんな。

自分が ラン・ジャンって事を

忘れてるもんね、勢いがあるわいww

このシ-ン、

アップと 引きの画があるという事は

何回も ヤってるね。 草の上で。

まぁ、リアでも自分らの お部屋で

キメてるんやろうけども。ラブ 

 

 

 

会見場でブチュ~ハート ん? これもどっかで見たよね。

 

 

イボと おジャンのチュウ~唇ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ん~~も~っピリピリ 

もったいぶらんと もっと見せて~やチュー炎

 

 

おねむの年上の嫁、肖战おやすみ

 

 

 

おねむの年上の旦那、ズーホンおやすみ

 

 

ズーホンの おんぶふんわりウイング

 

藍忘機の おんぶふんわりウイング

 

両方の嫁はんが、可愛い~ラブラブお願い 

 

 

§

私が中国の俳優さんで、

一番最初に好きになったのは

実は、肖战(シャオ・ジャン)では ありません。

女優の 章子怡(チャン・ツィイー)さんです。

映画「初恋のきた道」で 

あまりの可愛さに 一目惚れしてしまいました。

 

中国語のタイトルは、

我的父亲母亲

英語のタイトルは、

The Road Home

日本のタイトルは、

『初恋のきた道』

 

 

ひいきでなくても、邦題の方が

素晴らしいですよね!

この映画のエンディング曲が

とても好きで 何だか聴いていると、

泣きそうになります。

 

電球

そこで今回は 

私の好きな エンディング曲を紹介します♪

全て スキャットですので、

言葉が分からなくても平気です。

 

ただ残念なのは、肖

『君をのせて』が見つからなかったこと。

中国では、スキャットを

吟唱と言います。

 

 

 

 

 

中国映画

『初恋のきた道』

赴任してきた先生に 

一目惚れした女の子(ツィイーさん)。

まだ 恋愛結婚が無い時代。

先生が政府関係者に捕まって、追いかけるも

馬車に追いつくはずもなく

泣き崩れてしまいます。

ずっとずっと、先生が帰ってくるのを待つ、

いじらしい姿に 涙が零れました。

 

 

 

 

韓国映画

『殺人の追憶』

韓国で 80年代に実際に起きた 

残忍で猟奇的 連続殺人事件を映画化。

映画ですので、被害女性役の女優さんは

服や下着を付けていますが、

実際は 遺体を見た警察が えずいて吐く程、

凄惨な現場だったそうです。

女性を強姦し殺害したうえ、

体内に 桃の欠片、ボールペン、

フォーク、下着、傘など

さまざまな物を突っ込み、

絞殺後 刃物で斬りつけるという残虐性。

映画が公開された時、

犯人は捕まっていませんでした。

哀しい曲と 美しい歌声だけに、

残酷な事件が もっと辛くなるような曲です。

 

作曲は日本人の 岩代 太郎さんです。

 

 

日本映画 『アンドゥ』

『UNDO』 

より ~Your Kiss~

 

徐々に精神が崩壊してゆく妻を

山口智子さんが演じています。

夫役は 豊川悦司さんです。

 

 

 

  今日の ひと言

 

私にとって君は

好きになっちゃ いけない人じゃない

好きにならずに いられない人だった