゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

もしも生まれ変わるなら

もう一度 僕になる

 

君が僕の前を 通り過ぎたとき

それが君だと

思い出せるように

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

イボくん(王一博)は 自分の腕の中に 

おジャン(肖战)がいると こんなにも嬉しい顔をするラブラブ

 

♡王一博  ♡肖战 「我喜歡你」(あなたのことが好き)

 

 

 

中国は 人口増加のため、

一人っ子政策、

(1979年から2014年まで、

原則として1組の夫婦につき

子供は1人までとする計画生育政策)を実施していたので

王一博にも 肖战にも 兄弟姉妹はいません。

 

但し、農村部の働き手の男の子が必要になる家庭や、

第1子が重い病や 障がいを持った子どもがいる夫婦は

罰金を払って、2人目3人目を産む事が許されていました。

 

現在 中国は、人口減少・結婚半減・晩産の傾向にあり

また、介護疲れも社会問題になっています。

一人っ子政策は廃止され、2023年現在では

3人まで子どもを産める様になりましたが

少子化は止まらない状況です。

 

 

兄弟姉妹が欲しかったね。

おジャンも イボくんも こんなに綺麗なんだもの。

 

 

 

イボくんは おジャンを「战哥」と、

本当のお兄さんのように慕っていたけれど

初めての出逢いからの想いが募って溢れて

「我愛你」(あなたを愛してる)と カメラの前でも

口に出して言うようになってゆきました。

 

好きだからこそ ヤキモチ焼いて

おジャンや、おジャンと仲良くしている人を

睨んだり、怒鳴ったり、ブチ切れたりするけれど

そうした後、

イボくんが独りきりで

落ち込んでいる事を

皆さん、ご存じでしょうか。

スタッフさんが心配して

「おしゃべりしよう?」と声を掛けても

「いや」の一言。

拒絶するほどの落ち込みようです。

 

 

肖战、本当は泣き虫のイボくんを大事にして下さいね。

「博弟」ではなく 

あなたの 「ただひとりのひと 王一博」として。

 

 

 

 

 

 おまけ

鍵盤ハーモニカを演奏する、イソ君と

マラカスを シャカシャカ振る妹ちゃん。

注意 : 口に飲み物を含まず ご覧くださいw

 

 

 

§

今日のお届け曲♪

 

James Arthur『A thousand years』