こんにちは!
 
昨日は宮崎で大きな地震があったようですね
 
被害情報があまり入ってこないのですが、皆さまご無事でいらっしまいますか?
 
地震のあった時間は職場にいたのですが上司がかなり動揺してらして
 
そこで初めて知った!
 
上司が東北出身だとは知ってたけど、あの大地震で被災されたとかびっくり
 
しかもあの津波を体験し、その光景はあの時ニュースでよく見かけたような壮絶な状態だったとか
 
かなりビビりましたガーン
 
そんな上司から地震に備える大切さを聞いたら、ちゃんと対策しなきゃって再認識
 
ちなみに、準備で一番大切なことは?と聞いたら『水』って
 
地震後の生活でとにかく水には苦労したそうです
 
水かぁ
 
お茶(サントリー伊右衛門やキリン生茶やコカ・コーラ綾鷹)や、紅茶(午後の紅茶)は大量に在庫あるけど ← 懸賞で購入しすぎ状態
 
水はほとんどなかったアセアセ
 
飲料用のお水の購入はもちろんだけど、当面の間はお風呂の残り湯など意識して残すようにしようかな
 
さて、昨日のお届け物
 
静岡県公式富士山登山安全情報より『サラテクト他公式グッズセット』でした
 
サラテクトは携帯用の虫除けシートだそうです
 

 
これも、いざって時に助けになりそうです