本番は、すぐそこイチョウ
過ごしやすくなって嬉しいのですが、
乾燥が…あせるあせるあせる

の五臓は『肺』ビックリマーク
『肺』は、乾燥にすぐやられちゃいますタラー『肺』乾燥にやられちゃうと…

口が乾燥し、粘膜が弱まったりして…ガーン
・咳が出る
・鼻水が出る
・喉が痛くなる
・風邪を引きやすくなる
・花粉症がひどくなる
などの影響が出ます注意
このパターンでは、去年、オスカルへの
杏仁ショコラをご紹介照れ

もう1つビックリマーク
『肺』乾燥にやられちゃうと…

栄養が隅々まで届かなくなったり、
肌のバリア機能が弱まったりして…ガーン
・髪や肌が乾燥する
・肌が痒くなる
・アトピー性皮膚炎が悪化する
・肌の調子が悪くなる
などの影響も注意

こうなって大変なのは…
ベルサイユのばらの皆さんでは…
マリー・アントワネット
ですよね〜爆笑

マリー・アントワネットへの
『肺』を労わる秋のメニューは赤薔薇

『杏仁&ハトムギの美肌青汁』

去年のオスカルと同じ、
甜杏仁を使っていますよーニコニコ

【材料】
・甜杏仁   →  肺に◎、腸を潤す、便秘にも
・ハトムギ粉  → 肺に◎、むくみや美肌に
・豆乳  → 肺に◎、身体の水分を生み出す、貧血にも
・青汁の粉

愛用しているのは↑
ハトムギの粉は、白いものもありますが、
こちらは、炒ってあって茶色ですルンルン
ダマになりにくく溶けやすいですよーOK
粉は↓

【作り方】
①カップに、青汁の粉一包、甜杏仁小さじ1、ハトムギの粉大さじ1を入れる。
②お湯を半分くらい注ぎ、よくかき混ぜる。
③残りの半分くらい、豆乳を入れる。
※豆乳は、あらかじめ温めておいてもOK

実は…毎日のように、
私が飲んでいるもので(笑)
ふと、アントワネットにもいいっ赤薔薇
思いたったのです爆笑

水太りのような、ルイ16世にもオススメなので、
ご夫婦で飲んでいただきたいわっルンルン

花粉症の皆さまも、ぜひ〜ハート