素直な気持ち | ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

茅ヶ岳の麓
古民家を自分たちの手で改修した宿
の~んびり ま~ったり しませんか

オジィと旅人気分で
久しぶりに女将の実家へ帰省して来たよ
家族と過ごす時間は、とっても大切ね
年を重ねるごとにしみじみ感じています
そして久しぶりに帰る度にビックリするくらい変わる景色
子供の頃の大好きだった自然いっぱいの遊び場が
急激に変化しています
ゲストハウス 空穂宿◆◇◆◇◆ KUBOSHUKU
子供の頃の遊び場だった「お堂」かなり朽ちてきてるなぁ
今は草ボウボウだけど
昔は、きちんと草刈がされていて遊具もあったんだよね
とっても大きな木もたっていて
その木の根元に子供がはいれる位のスペースがあって
ワクワクしながら遊んだな~
ゲストハウス 空穂宿◆◇◆◇◆ KUBOSHUKU
「お天神さん」の裏山も子供達の遊び場だった
探検に出かけたり、川で沢蟹をとったり
ココから河口湖と富士山を眺めるのが好きだった
現在。。。川はコンクリートで固められて
山が崩され新しい道とトンネルが掘られています
この道&トンネルが出来る事によって
渋滞が減り便利になる部分もあるけれど
子供の頃の遊び場&想い出の場所が
消えてしまって悲しい
24時間休まずトンネルを掘っていて
昼間でも夜中でも「地震!」って思うような震動
住んでいる人達は、だいぶ慣れてきたみたいだけど
私達は、夜中に何度か目が覚めて
ゆっくり眠れなかった
そして夜中に思った
山の神様に謝りに行こう
私には、止められなかったコト
ゲストハウス 空穂宿◆◇◆◇◆ KUBOSHUKU
色んな考え方があって
私の考え方が正しいのか?間違いなのか?
は分からないけど
すごく辛くて悲しい気持ちになった

この山で子供達を見守っていてくれた
木々・植物・動物
みんなにゴメンナサイ
今まで。。どうもありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ